Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 12月3日 ヤンゴン最終日の買い付け | main | ツーソン2月3日、4日 >>
2月1日〜ツーソンです

おはようございます。
 

今2月12日。


アメリカから、ブログにも自分のサイトにも入れなかったです。

更新しようと思っていたのですが、ID入れてもバスワード入れてもダメでした。
以前海外から更新したら、帰国後制限がかかって入れなくなったりしたのでセキュリティーの問題なのかな。
プロバイダーに入り仕様環境とかを更新するなりすれば使えるようになるのだと思うのですが、
ちょっとわからずでした。

今日はパリからミュンヘンへの移動です。
すでにミュンヘンで会う業者さんから色々画像が届いてきています。
ワクワク。

せっかくブログに入れたので、ツーソン日記から更新して行きます。
インスタや個人フェイスブックで更新していた内容を編集しつつ一気に進めますので画像多めです。
ヤンゴン終わってすぐツーソンだと、ずっと旅を続けている人みたいですね。

ーーーーーーーーーー

2月1日。
 
早朝家を出て成田エクスプレスで乗り換えなしで成田へ。
成田、この日いつもと違いました。
アメリカは、「過去14日間に中国を訪れたことのある外国人の入国を拒否すると発表」したこともあり
成田でのチェックイン検査がすごかったです。
2月1日からだからかなりタイムリー。
滞在ホテルの名前と場所から、持っている電子機器の購入国から細かく細かく聞かれて時間もかかりました。
そういえばイギリスもEU離脱の日で私、来週アメリカからイギリスだし、時代の荒波の中に行くわー
などと呑気に思っていました。

先に到着している同業者達から「暖かいよ、去年みたいじゃないよ」と言われて、逆にその後の欧州の服と
春先の服でスーツケースかなりいっぱい。
インスタを見ていたら初日のとある会場の画像出ていたのですが、欧米人の服装はあてにならないからなー
海外で、特に北欧やオーストラリアの方かな?
窓の外の人が半袖で半袖着て出たら震え上がった経験みなさんもあるでしょ?


乗り継ぎのヒューストンで4時間ほど待機。
大きなコーラがアメリカを物語ります。

日本を発ってから4時間ほどしか寝ずに14時前にツーソン着。
前日にツーソン入りしていた後輩のブランドさんが空港に迎えに来てくれていたので(感謝)
車でそのままホテルチェックイン後、即仕入れ開始。

 

昨年も滞在したホテル。モーテルですね。
アメリカですね。
このホテルは会場にはなっていませんが、他の同じようなホテルは1階が会場になっているところも多いです。


隣のホテルがもう会場です。


屋外テントにも。鉱物とかもあります。


研磨する前の石。
甲府の業者さんがたにも会います。


夕暮れです。


その2つ奥の大きな会場へ。
こちらはツーソンや香港で毎回仕入れをさせてもらっているブラジルの業者さん。
奥の壁にはずらっとピンクトルマリンやバイカラー系のトルマリンの箱が。
机の上にもちょっと高価なバイカラー系が。
1社でこのボリュームです。中腰で石を見続けます。


お手頃?(といってもそれなりにする)のトルマリンキャッツのトレー。
初日なので色々見て行きます。と言いつつ、この日すでにバイカラー系は買っています。
2時間くらい前に日本から来たといったら、びっくりされました。
そうなんです。
私元気なんですよね。


ブラジルの石はやっぱりなんだかパワーがある気がします。
パワーストーン云々のパワーではなく、色やなんだろう、石の存在感の力がめちゃ強そう。


この会場の夕暮れ、好き。
去年も撮っています。


18時半まで石を見て、夕飯は食べながら既にウトウト…。
日中はシャツのみでも大丈夫。
25度以上になるけど、朝夕は冬のコート。
火曜日は-3度まで下がるらしい、砂漠の街でのミネラルショウです。
 
2月1日。


2日土曜日は、レンタカーを返すまでは距離のある場所にある会場を。
国際免許取得して来たけれど、後輩の運転で楽々移動。



1年ぶり!リングのティスプレイ什器なども車なのでどんどん買います。
百貨店を回ると、結構痛むので買い換えなければならないのです。


仕入れたオーストラリア産出のサファイア。高騰し始めていますね。
昨年は1ピースだけ買ってみたんです。
その1ピースはお客様即決まっています。
今年はこのサイズ感は3ピース。
また画像も撮ります。


車を返す前に、ちょっと遠くにあるメキシコ料理屋さんへランチへ。
後輩と一緒だと、ちゃんと食事取ります。
インドでもそう。
一人だと石を見るのが優先すぎてなかなか。
でもこういう時間が本当は大事。


小さめタコス。メキシカンはツーソンはいっぱいあります。


スーパーにも寄って、ホテルの冷蔵庫に補充する水とクランベリージュース。
そうです。
膀胱炎防止。2人とも気をつけないとね。

右上のトートバックも2人とも買い足し。
日本に同じの持ってるんだけれど、これが使いやすいのです。
まさか、この旅の間ものすごく重宝するのです。
荷物をホテルに置いて、車を空港に返しに行き、ホテルにUberで戻ってから
またホテルの周りの別の会場でしっかり仕入れ。
体調整えつつ仕入れを続けます。
続く。
 
| admin | 買い付けの旅  | 17:35 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE