Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 2月7日、8日ロンドン | main | 受注会予約状況/2月12、13日の日々 >>
本日の営業/受注会のご予約状況/2月9日〜12日パリ

おはようございます。
 

いやー、昨日は大変な1日でした。

昨日ハナのシャンプーの日だったのです。

ただ、ハナは1月の半ばからずっとお腹の調子が悪くて、かかりつけの獣医さんに電話すること数回、

私が不在の時は主人が会社を半休して連れて行ったりしていたんですが、何も問題はないと言われ。

で、お腹の調子も良くないし、食べないし、食べても痩せちゃうし。
子犬の時に虫下しはしてるし、おかしいな、でも細菌も何も出なかったっていうし。
とにかくウンチの回数が日に10回とかの時もあり、普通じゃない。でもお医者さんは何ともないという。
帰国してからもハナのそんな様子が気になり、金曜日の午前中病院へ連れて行こうと思っていました。
昨日朝は元気だったので、そのまま2ヶ月ぶりにシャンプーへ。
お腹の調子は良くないことを伝えて、11時半に預けました。
その後急いで戻り、御徒町と本郷へ。大急ぎで外まわりをして3時に戻って来たら、トリミングの所から
電話が。
あれ?と思いました。
車で急いで行ってみると、ハナがお腹を壊していたのですが、大量の虫が出たと。
どうも、ドッグランか何かでもらってきてしまっていたようなんです。
あぁ、それでずっとお腹を壊していたのか。吐いてもいた。
シャンプーをしてくださった方曰く、相当量だと、あと、痩せちゃってるよね、と。
急いで病院行って虫下ししてあげてください、と言われる。
そのままの足で病院へ。
ウンチは捨てたあと(他のワンちゃんもいるので即処分するのは当たり前)ということで、画像をとってくれていたものを
出力してくださり、病院へ行くと「うわーいっぱい!」と一言。
でも、2月8日に主人が会社半休とって連れて行った時は、ウンチも持って行っていて、それでも
すべての検査をして、何もいません、健康体です、といわれたそう。
その時はまだいなかったのかなぁ。でも、シャンプー時に出た虫は結構な太さになっていて
細い糸みたいではなかったな。
何はともあれ原因がわかってよかった。

車で連れて帰ったら17時過ぎ。そのあと恒例の父を探しに行き、一緒に帰宅、ハナを待たせてくるまで事務所へ、
自宅でできる仕事をまとめて夕飯の買い物して帰宅、ハナに薬を飲ませた後、やっと一安心です。
また避妊の手術が伸びちゃった。3回目です。のびるの。
2回目のシーズンきちゃうね。
 
てか私昨日仕事って御徒町走って回っただけかー。後深夜に書類関係。
制作は出来なかった。
 
今日なのですが、そうそう、これが本題。

14時半〜16時まで1名、18時〜20時までと2名ご予約をいただいている平常営業日なのですが、
ハナが下痢をし続けています。時には吐いてもいます。
虫が出ているので、できるだけ早く片付ける必要があります。
なので、大変申し訳ないのですが、16時〜18時は一旦閉めさせていただいて、帰宅をさせていただこうと思います。

平常営業とお伝えしておりましたが、大変申し訳ございません。
本日はご予約の方のみとなります。

よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーー

来週のご予約状況です。

25日火曜日 ご予約埋まりました
26日水曜日 16時半〜19時の間1枠可能
27日木曜日 ご予約埋まりました
28日金曜日 15時〜18時半の間 2枠可能
29日土曜日 ご予約埋まりました

 

よろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーー


パリには2月8日の土曜日の夜に入りました。
今回初めてmetro4番の終点、週末のマーケットで有名なクリニャンクール駅からなんと
10メートルくらいのところにある宿をとりました。

まずパリでは国鉄駅付近では宿は取りたくなく、夜にユーロスターでパリ北駅着くと
9割タクシーと揉める(ボラれる)ので、タクシー使わずそのままmetroで乗り換え無し
そしてホームから階段25段以内であとはエスカレーターで地上に行ける所で探したのでした。
パリではなかなか無いからね。

以前は治安良く無いと言われていた場所ですが。
それが!
今回の宿めちゃくちゃ良かった!
物すごい静か。
広くてロフトがあります。且つ良心的価格。


日曜日はクリニャンクールへ。



吉祥寺に移動した時照明を買ったお店に行ったり。





まるで神社のような構えのお店。
これも売り物。
 
パリは毎年来ているけれど、クリニャンクールは3年ぶりでやっぱり変わっていました。
そんなクリニャンクール、開発が進むらしくて。


こんな風になるんだそうですよ。
なんだか、んー、な感じですが、この完成予想図の右下に


これ発見。ハスキー好きに間違いないな。


犬の散歩バイトさんでしょうか。
ハスキーもいますが、見事に同じサイズの犬ばかり。


9日からのパリは、2日ほどゆっくり出来ました。
年末年始、大晦日と元旦だけ家のこともあり休み、それ以降仕事も仕事以外も本当にバタバタして疲れもマックスでした。
そのままアメリカでどうも背中と腰を痛めて、ロンドンで12時間眠り続けて多少は復活していたものの。
実は7日ロンドンに入ってすぐ、6日に父がまた救急車で運ばれ
(1月にも慢性心不全で救急搬送、私が出発する前日に急に退院)今回は、予断を許さない状態で
ICUに入ったとお嫁さんから連絡。
ロンドンから帰国をしなければならないかもしれなかったのでした。
弟にライン電話し、私は帰ったほうがいいのですか。と聞いたところ、いや、帰らなくていい、ICUにいて
急変の可能性も0ではないが、今は病院にいるわけで、かどみが帰ってきても何もする事はない、と。
そうだよね。
そして、9日朝に、大丈夫、明日にはICUから出る、と。
なので、ちょっとホッとして、パリではよく寝てよく食べて自分のことだけ考えて充電しました。
頭切り替えないと、帰国した後また大変だ。



生肉食べてカタツムリ食べてエネルギーチャージして(生肉好き)月曜日はディスプレイ什器や工具を買いに行ってきました。

お天気良ければツーソンで買った石を撮りたかったのですが、雨女なので予報ではパリもミュンヘンも雨か雪。

夕方時間があったのでラファイエットとプランタン行って靴の試着したくて声かけたら
インド系美人さんに幾度話しかけてもシカトされ、お!初めて‼これが‼と逆にテンション上がりました。
翌朝はmetroでフランス人のちびっ子に「コロナ」と言われたので「違うよーかどみだよ、日本から来たよー」
と言ったら、隣に座っていたアフリカ系のおじさんに握手された。
それくらいでした。
多分フランス語がわからないから得してたのかな。
それ以外はいつも通り。

12日にTGVでパリ東駅ーミュンヘンへ。
続く。
| admin | 買い付けの旅  | 08:36 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE