Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日の営業/受注会のご予約状況/2月9日〜12日パリ | main | 2月14日、15日Inhorgenta/本日から受注会です >>
受注会予約状況/2月12、13日の日々

おはようございます。
 

 

木曜日と金曜日、何も制作ができなかったので、昨日土曜日は10時に出社。

本当は、連休があったので、ハナを連れて山梨のドッグランへ行く予定を立てていました。

が、ハナは今は虫駆除中なので、ドッグランは来月だなー。

そうそう、ハナ、薬を飲んで、でもシャンプーのとき以来虫は出なくて、でもべんがしっかりしてきて
毛並みが急に良くなり、ご飯もしっかり食べるようになりました。
ご飯も食べられなかったからね。
そうしたら、身体もしっかりしてきた。
たった数日でもこんなに変わるんだなぁ。

ハスキーは表情豊かなのですが、笑顔の日々になっています。前は笑顔少なかったかも。今思えば。
旦那はかどみちゃんがいるからだよ、と言いますが、それだけじゃないな。体調回復してるんだと思います。


そんなこんなで昨日は10時に出社。しかしながら、12時までの間に、母から電話がもう10回とかあり、
2時間でメールの返信1件という効率の悪さ。制作できないよ。。
父がまた出かけたんです。用もないのに。
なー。
なー。
弟とお嫁さん、私と旦那の4人のグループラインでうちの両親の体調や薬、ケアマネさんからのメッセージなど
共有できるようにしているのですが、どんなに私たちが一生懸命動いても、お嫁さんが父のために走り回っても、
父は出かけてしまう。
マスクもせず、時には携帯電話も持たず、時には手ぶらで。
持ち物にGPSをつけるとかいう話ではなく、手ぶらで出かけるので、もう、ハナのようにどこかにチップを・・・
なんて冗談じゃなく思いそうになります。

2月は母の体調が安定しない月だから、人混みにうかうか行くなー!!!!
私だってアトリエの往復自転車にしてますもん今。
もともと変に潔癖で、電車とか手すりとか持たないし、指先が仕事でボロボロなので、指保湿クリーム塗って
手袋してますし。
ウィルスバスターにマスクしてますし。

ーーーーーーーーーーーーー

来週のご予約状況です。
ご予約たくさんいただいております。
ありがとうございます。

25日火曜日 ご予約埋まりました
26日水曜日 16時半〜19時の間1枠可能
27日木曜日 ご予約埋まりました
28日金曜日 15時〜17時半の間 1枠可能
29日土曜日 ご予約埋まりました
 
ご予約は前日20時までにお電話かメールでご連絡ください。
全てのメールに返信をしています。
もし、来ていないという方、携帯電話のアドレスの場合は、他のアドレスで再度ご連絡を頂けますよう
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーー

2月12日水曜日にパリを出ることにしていました。
他の街に寄ろうかなと思ったけれど、予定を組んだ時に、多分この時疲れてるんだろうなーと思いやめたんです。
正解です。
パリでは、毎日12時半ごろ寝て、朝は8時くらいまで寝ていました。
しっかり寝てました。
今思います。寝ておいてよかったw
パリ東駅もクリニャンクール駅からアクセスがすごく楽で、4番のメトロで5駅とか、ホーム階から全てエスカレーター
がある。
なら東駅にホテルとってもよかったかな。
が、国鉄駅は大きいので、駅の外に出るのに時間がかかることと、ヨーロッパって大きな街の国鉄駅周辺は
治安が悪いのです。
駅に電車の時間の2時間くらい前に着く。
幾ら何でも早すぎたので、カフェの自然光が入る場所で、ツーソンで買った石をいくつか撮影。


ムーンストーンはやっぱり自然光で撮りたい。
マダガスカル産の最高品質のムーンストーン。
ものすごい透明度。


久々に見つけたレオパードオパール。マトリックスオパールですが、レオパードオパール、もしくは
レオパードスキンオパールと言われています。
好きなんですコレ。
久々に見つけて買い付けました。


既にこの荷物です。
スーツケースは25kg、あとはディスプレイ関連、なんと鏡とか今回かわいい形があり買っています。
東武さんの時壁面にかけられるなと思い。

TGVでパリからミュンヘンまでは約6時間。いやー早くなった。
日本から早割で予約をしていたので、クラス1で5000円くらい。クラス2で4000円ちょっとだったら
絶対クラス1ですよね。
クラス2だと、左右席が2つずつですが、クラス1だと左右1と2なんです。
1人席だと楽なので、ヨーロッパの長距離移動はできれば早割でクラス1がいい。
寸前に取ると3倍とか4倍してしまいます。

私はもうずっと、日本からヨーロッパの電車の予約をする際は、マックスビスタトラベル社にお願いしています。
以前はそれぞれその国のサイトから頼んでいましたが、めんどくさいw
ネットからも電話でも日本語で、且つ席の希望もリクエスト出来、昨年スイスへ行った際は、お得なチケットなども
丁寧に教えてくれて賢くまわれたのでした。
手数料も高くない。おすすめです。


パリからミュンヘン。こんな感じです。


ミュンヘン中央駅に着いたのは、21時40分とか。
腹ペコです。
ミュンヘン中央駅には、フードコートが充実していて、横にはコンビニのようなスーパーもあり夜遅くまで営業しています。
余談ですが、ミュンヘンは駅地下や隣のデパートの地下の高級食材屋さんのイートインがすごく好きで、
perfettoというイタリア語の魚介屋さんのフィッシュスープは絶品です。
ガーリックマヨネーズ、パンも付け合わせで出て来て。19時ラストオーダーなので、翌日行くことに。


ワイングラス1杯分の小さな白ワインとソーセージのみ軽く食べて
隣のスーパーでカットフルーツと水を買って定宿へ行きます。
チェックインして洗濯して。
ドイツに来るとやっぱり仕事モードになるので、この日は2時過ぎまでパソコンに向かい
7時スタートの朝食にも7時には食べに行きました。
ドイツのホテルの朝食はとても充実しています。


朝、青空出ていたので、マリエンプラーツまで。
ミュンヘンの市庁舎広場です。いつも撮るやつです。

 



今回の旅で、日中街中に出られる最後の日なので行ってきました。
15階くらいの高さまで歩いて登る塔にも上がりました。

 



いやー、運動不足。

 


 


 



そのままスタンドへ。ミュンヘンでは、このパンに挟んだやつと、あとお昼前にはこちら。

 



白いソーセージです。

昼前に食べろ、と言われるやつです。新鮮さが勝負だから。

 



皮を剥いで甘いマスタードをつけて食べます。

昼はコレを食べて、スーパーでカットフルーツとサラダ買ってホテルに戻りパソコンに向かう。

 

途中で見たこちらはハスキー

 



教会の入り口で、若い男性がこの子と座っていました。
何かの事情で仕事ができなくなってしまったのだと思うのですが、毛並みの良い、よくしつけられたこの子を
見ていると、すごく大事にしてもらっているのがわかります。
怪我や病気なのかな。
この子と長く楽しく暮らして行ってほしいなと思いました。

 



さて金曜日からinhorgentaでの仕入れです。ホテルに戻りお客様と石についてのやり取りなどしないと。

 

夜は早めに18時にPerfettoへ。駅隣接のデパート地下の高級食材屋内のお魚屋さんの店です。

なぜ海のないミュンヘンで魚なのか。

でもね、美味しいんです。びっくりするくらいの量のサラダ、パリッと焼いたお魚にレモンと塩胡椒、そしてワイン。

ガーリックマヨネーズとパン。

 

98年から毎年来ているミュンヘン、ソーセージとか肉ばかり食べていると2日ほどで口の中も口角も

ボロボロになってしまうんです私。

だから、だいたいいつもここで食べています。

 


続く。

 

| admin | 買い付けの旅  | 09:55 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE