Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 深いパパラチアサファイアのリング | main | 大きなアクアマリンのリング >>
チョコミントカラーのバイカラートルマリンのリング

おはようございます。
 

 

今日は受注会の最終日です。

午前は加工や発送業務準備のためご予約は受け付けていなかったため、これから事務所へ向かいます。


ここ数日、ハナのお腹の調子が良くなくて、心配の日々でした。
帰国した2週間前と比べて、身体がしっかりしてもう心配ないなと思っていた矢先、鳩の羽を数枚食べたんです。
散歩コースの玉川上水から井の頭公園の周りは、いま、ネズミ、それも小さいものからドブネズミのような
大きさのあるものまで、ハクビシンや狸まで出ます。
昔はハクビシンとか狸はこの辺いなかったはずなんですが、犬を散歩させていても見かけます。
なので、過去のワンコ達よりも、成犬になってからもきっと定期的に虫駆除の薬とかを飲ませなければならないのかなと
思っているのですが、朝の散歩のとき特に、動物の死骸がある時があるんです。
鳩は時々見ます。
猫ちゃんが仕留めたのか、他の犬なのかなんなのか、旦那が数日前「あの道に鳩の死骸があるから気をつけてね」
と言っていたのです。

何かに食われたような鳩の死骸、と。
その道を通らないように散歩していたのですが、その死骸、いろいろな動物が運ぶので移動するわけです。
旦那が見た場所から、300mは離れた別の道で翌日は見かけ、鳩の足(尻尾の羽?も6枚くらい付いていた)が
いつもの散歩道に落ちていた、そのさらに翌日。
そこから2本隣の道で。
ハナが散歩中に道脇に何か落ちていたものを急にダッシュして口に入れた。
鳩の羽が口から出ていたので、あぁ、やってしまった、と思ったのですが、瞬時に飲み込み、もう口にはなく。
その後、2日ほど調子が悪かったのです。
食べなかったり、便秘だったり。

何か詰まっているのかしら、もし今日の朝うんちしなかったら病院だな。
そう思い早めに散歩に出たところ、ちゃんと出たので一安心。
とりあえず今朝はご機嫌で散歩をしてきたので、仕事に向かいます。
昼にもう1度様子を見に来ようっと。


来週は3月ですね!
火曜日と金曜日はショップ営業は平常な感じを予定しています。
土曜日は翌週の阪急さんの準備のため、検品やら、ディスプレイ用品を箱詰めして発送などいつも通り。
今年はじめての百貨店さんは うめだ阪急さんです。
こんなご時世だし、スタートが311ということもあり、東日本大震災を思い出します。
あの時は新宿伊勢丹の正面入り口にいたなぁ。
あの時は関西にイベントに来ると、いつも通りで元気が出ました。
今回は世界中が同じように・・・・。
 
あの時も、今も、私たちのような仕事は一番最初に不景気のあおりを受けますし、生活に一番必要の無いものです。
贅沢品は不謹慎とか、無駄とか、そういう風に言われてしまうことがある物です。
でも、そういう『無駄』が人の心や生活を豊かにしてくれるんだと、とある友人の言葉です。
無駄がなければ私たちは生きてはいけない時がある。
また必要だと思ってもらえた時に、手にしていただければいいかなと思っています。
まぁ私はこれが生業ですので、常に全力、平常運転です。
来週から、一気に新作のご紹介も平常通り行います。
阪急、今の所中止のお知らせもありませんので、私は準備万端で向かいますよ!
ただ、DM画像は撮ったけれど出すのはやめます。
ピンクで素敵な画像なので、会期前にSNSやこちらでご紹介はします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


珍しい色合わせのバイカラートルマリン。

ブラウンとミントグリーンのような。
お問い合わせがとても多かった石でした。

 


 


私自身も買い付けた時、まるでチョコミントだ!と即決。
クリアで石のクオリティーも良く、研磨も綺麗。

 


 


大きさがあるけど、リングにして眺めていたい石だから

ご縁のある方にリングにしてもらえますようにと願いながら、セミオーダールースに入れていました。

チョコレートブラウンとK18YGの相性も素敵。
YGで大正解でした!

 



個人的にとても好きなリングに仕上がりました。

ご依頼ありがとうございました。

 


このリングをアップした後もやっぱりお問い合わせが絶えずで、ずっとこの色合わせの石を探していますが

見つかりません。

そうしたら、先日ドイツで同じサイズ間のブラウン&ミントグリーン、見つけたんです!

あああ!!!

と興奮してトレーに乗せて、よくよくルーペでみると、難が。。。。。

留めたら隠れる?いや、どうやっても隠れない。

と諦めてきました。

やっぱり珍しい色合わせの石は、同じものってなかなか見つからないものですね。
失くしたもの、探し物と一緒で、諦めた時に見つかるかも。
白母岩のエメラルドトラピみたいに。
また珍しい色合わせの石が出てきたら買付します。
| admin | セミオーダー | 08:13 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE