Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< クールな色合わせのバイカラートルマリンリング | main | 本日と明日の営業について >>
ボルダーオパールの幅広リング

おはようございます。
 

 

昨日よりアトリエのショップ営業を再開しました。

引き続き石からお選びいただくセミオーダーはお休み中です。
ですが、既に石を2月までにお選びいただいている方、石だけを既にご購入くださって預けてくださって
いる方は、この期間もご予約可能です。
石からお選びいただくセミオーダーは、松屋銀座さんから再開いたします。

昨日、各SNSにも出していましたが、先日のさいたまアリーナでK-1を観戦された方、その方と同居されている
ご家族、ご友人などで一緒に住まわれている方は、大変申し訳ございませんが
2週間はアトリエにいらっしゃるのはご遠慮ください。
うちは小さな場所ですし、来店されるお客様には、安心してゆっくり過ごしていただきたいと思っています。
 
先日、タイでムエタイの会場でクラスターが発生したそうです。
石屋さんの話によると、今ジュエリートレードセンターなどもお休み。自宅でみなさん過ごしています。
石屋さんの話によると、26日には一部変更され、通勤が可能になるみたいですが、19時以降の外出禁止。

世界的に見ても、今ムエタイやるなんて、信じられないと言われていた矢先。
日本でもっと多く人が集まる大声で応援するスポーツをやるとは。
それも、28日もまだやると言ってる。それは会場は後楽園ホールだったかな。
 
さいたま市は、アリーナの使用料を全額返金するから、やめて欲しいという依頼をしたのに聞き入れられず、強行。
で、昨日、観戦者の中に、熱の方が出たとニュースで見ました。
検査中ということですが。
 
発症するしないに関わらず、やる側、見に行く側の自己責任とかどうでもいいです。
自己責任の意味わかってるのか。
一緒に住むご家族、大切な人、たまたま公共の交通機関で隣に座ったお年寄りや持病のある方。
そういう人を死の危険にさらしても負える「自己責任」だというのなら、上等です。やればいいし、行けばいい。
 
前にもあちこちで書いてるけど、震災の時に、復興になる、みんなを元気付けたいという「使命」や「信念」で
動けた人たちは、今回多分初めての戸惑いなんでしょ。
国が補償してくれないからやるしかなかったとか言ってる人までいて。
中止になったら食べて行けなくなるかもしれない、このままでは倒産してしまうかもしれない。
そんなの、東北や関東の人は、311の震災の時にだって他の人はみんな感じていたんだよ。
今はみんな同じ。
世界中で、感染国が一定いる国で、日本だけなんですよ、今、普通に生活ができているのは。
日本より感染者が少ない国でも、自宅待機、鎖国状態がほとんどです。
今回のKー1については、イタリア語のニュースや配信動画でも
「今まで日本はうまく対処できていた。でも、7000人の頭のイカれた人が、
今全世界でタブーとされている事をした。信じられない。」と。
 
日本は無宗教者が多いけれど、国の宗教などの集まりでさえ、皆さん行かず、事態の収束を待っているのに。

ということで、うちは、4月4日まではそれらに関わる方がもし、いらっしゃりたいと思われていたら
遠慮していただこうと思います。
これは、自粛のお願いではなく、拒否です。来ないで、と言ってる。
 
もし、いらっしゃった時点で、会話の中で行ったことがわかった場合、大変申し訳ございませんが、追い出します。
冗談で言っていません。
アトリエは私の工房なので、私の自己責任で、私は自分の周りの人を守りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 
ーーーーーーーーーーー

制作、押し気味です。
申し訳ございません。
今、セミオーダーで大体3ヶ月強。
大振りなアイテムやフルオーダーの方は半年〜1年くらいになってしまっています。
加工の優先順位は、どうしてもマリッジエンゲージなどのハレのもの、イベントの準備、セミオーダー、
そしてフルオーダーや大振りなアイテム、という感じになります。
しばらく大振りなフルオーダーやハイジュエリー系はちょっと無理かなと思っています。
また様子を見て色々決めたいと思います。
制作コツコツ進めています。
よろしくお願い致します。


こちらはボルダーオパール。
幅広(3.8ミリ)アームに菊系小花をぐるっと1周彫り入れるというご依頼でした。

 



石の厚みに近い幅でのアーム、最近すごくハマっています。

今ゴールド高いですが、やっぱり華やかで高級感もあり素敵。

 



こんなリングをしていたら、気持ちがアップしますね‼

見る角度によって青系、赤系に遊色が出る魅力的なオパールでした。

 


 


気に入っていただけて良かったです。

 


https://www.instagram.com/p/B51B0Xqh5ta/


動画もご覧ください。
| admin | セミオーダー | 08:33 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE