Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ドラマティックな色合いのオパールのリング | main | 松屋銀座さんに持っていく新作と会期中について >>
サファイアのリモデルリング/4月の予定について

おはようございます。

 

インスタやFacebookにアップしていたカレンダーをこちらにアップします。
 

 

 

 


こちらのカレンダーは、既に変更があります。


以下に書き出します。

まず、アトリエショップ営業日と書いてある日は、全て前日までご予約をくださった方のみとさせていただきます。
週末は外出自粛となっている今現在、土曜日を営業するわけにも行かず、吉祥寺も駅ビルなどが閉まりますので
アトリエに初めていらしゃる方は、井の頭公園出口を出て、丸井までそのまま出ていただき右側に向かっていただくと
わかりやすいです。
 
松屋銀座さんは、時短営業予定、且つ土日はお休みとなる予定です。
以下、先日Facebookの個人ページにアップした文章(閉じているので)をコピペします。



3月31日


今朝、朝早い時間に松屋銀座の会場の方から連絡が来ました。

他の日程(6月)にずらす案もいただきましたが、6月には東武さんとうめだ阪急さんが控えています。
何となく都内だと4月頭は松屋さん、6月半ばは東武さん、10月頭は松屋さん、11月末は東武さんと

ここ数年決まっているサイクルが崩れてしまうことがあるのと、そうなると双方にご迷惑がかかるのと

辞退するという選択肢が無いのならば、今できるだけの事をした方がという思いも有り

来週変わりなく開催をお受けすることにしました。
平日は時短ですし、土日はお休みです。
けれど、準備は万端で行きます。

都や政府がなんちゃら宣言をしたら、その宣言に従います。


マスク、サイズ棒やリングゲージの毎回の消毒、商品の消毒は3月の阪急さんの時から行っています。
手指の消毒なども、お客さまにもご協力をいただきます。
よろしくお願い致します。


昨日、また経済活動家の私は、思い切って1,3ctアップのパライバのハートを買いました。
今買うのか。
自問自答。
でも、決めました。
長期在庫するのが怖かったので、インスタで即ご紹介したら、お客様が決まった。
良かった。


お世話になった石屋さんが倒産したりとか、過去には着払いで預けていた地金が送られてきて、??と思ったら

そこが差し押さえにあっていたりとか。
最後にその前に、そっと送ってくれたその方や、沢山の事をおしえてくれた石屋さんと

連絡とれなくなっちゃうのは悲しいし、いやだ。
自粛の中でも、自分がつぶれない、ということは、周りをつぶさないという事でもある。
小さくても。
お客様に支えていただき、それが今出来ることに、こういう時改めて感謝である。

 


ーーーーーー

 


ここ2週間くらい、とにかくアンテナを張り巡らし、頭は常にフル稼働です。

石屋さんが倒産してしまった。

ダイヤ屋さんが倒産してしまった。
ファンシーホワイトのダイヤを最初に教えてくれたマニアックなダイヤを得意とする所だった。

これからもっと色々買わせていただこうと思って居た。

すごく悲しかった。

せっかくご縁をいただいたのに。もっと買っておけばよかった。

後悔しかない。

そして、多分小さな私なんかが後悔しても、倒産はきっと変わらない。
 

同業者の方からのラインやメッセンジャーが来ると、次はどこだ?とビクッとしてしまう。

 


今日もパライバ見に行きます。

お客様と直接やりとりができる小さな作り手やブランドが個でも動けたら。
 

そして、こういう時が一番石はお客様にもお安くご提案できる。

そして、こういう時こそ、綺麗な石を見たい、欲しいという方がいらっしゃり、その縁を繋ぐことができるのも

私のような業務形態だからこそだと思うのです。

且つ、最終的に石は自分の目で見ますが、信頼できる石やさんとラインなどでやり取りをして

会わずとも石を集めて貰うことが今の時代は出来てしまう。

今だからこそできることもあると思う。

 

 


こちらはリモデルでお受けしたリング。
※リモデル、リフォームについては全ての方からお受けしているものではないので、詳細は
ホームページをご覧下さい。

 

何とも言えないブルーの美しいサファイアを、透かし石枠でリングにお仕立てさせていただきました。

 


 


https://www.instagram.com/p/B6CpKIeHLGf/


動画もご覧ください。

ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 08:25 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE