Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 新作たちの投稿 | main | ダイヤのお問い合わせをたくさんありがとうございます >>
新作の紹介と販売方法について

おはようございます。
 

 

昨晩中にと思ったのですが、昨日は朝からかなりバタバタで、夜倒れるように寝てしまいました。

本来なら今日からスタートだった松屋銀座さんでのイベントは中止となりました。

そして、非常事態宣言の際、百貨店の営業休止要請が出るということがわかり、
月曜日の夕方の時点でイベント中止はわかって居たのですが、営業休止が9日木曜日からという
要請と伺って居ました。
なので、昨日朝の段階で、1日だけでも、新作を見に車で銀座に行きます、と言ってくださった方も
いらっしゃったし、今回松屋さんで電話でクレジットカード決済ができるとうことで、遠方の方からも
問い合わせがあったので、せめて1日だけ、商品を持って伺おうかなということで。
その許可も降りて、告知を出したところ、正午前に国からの要請で、8日から百貨店が一斉休館となった、
となり、1日だけのイベントも中止。

送った什器やケース、秤やら諸々は全て松屋さんに到着して居ましたので、アトリエの方も
お客様をお招きできる状態ではなく。
商品はあるけれど、陳列したりは出来ずです。
今日松屋さんから荷物が戻ってくるはずなので、アトリエはグチャクチャですが、明日くらいから
ご予約をお受けしようと思います。

お近くの方、車でいらっしゃれる方など、ご予約いただけましたらショウルームとしてお招きできるように
しようと思います。

カレンダーを出して居ますが、5月6日までは、『工房』のみ動かします。
変わらず中で制作をしているので、ご来店をご希望される方は、必ず事前にご予約をお願い致します。
日曜日以外でしたら調整を致します。
ご来店時、手の消毒、マスクなどはご協力をお願い致します。また、1度に1名様もしくは1組2名様まで。
あまりに長い時間はご遠慮いただくと思います。

新作の販売について
 
お問い合わせをたくさんいただいております。
ありがとうございます。
ダイヤモンドの新作につきましては、明日木曜日の朝9時以降でのご予約の上でのご来店が可能です。
アトリエでは、現金、カード決済が可能です。
 
お電話やメールでのお問いわせは15時からとさせていただきます。
 

松屋銀座さんでは、今回イベント中お電話でのカード決済と代引きが出来る様に準備していただいていましたが

弊社ではいずれも不可となり、ご来店ができないお客様にお選びいただけるご決済の方法は2つあります。

 

指定口座にご入金いただく、もしくは、PayPalでのご決済ですと各種クレジットカードがお使い頂けます。
登録は簡単、クレジットカード番号など情報を先方に知られる事なく決済可能です。

一回払いしかお選びいただけませんが、今は後からお客様ご自身で、ネットで分割など希望の回数に

変更ができるので、ご了承いただけましたら。
 

 

石からお選びいただくセミオーダー受注の再開は、来週月曜日、13日以降からひっそりと再開させていただきます。

今回お借りしているダイヤモ含めてです。

その場合も、必ず事前にご予約をお願い致します。

新しい石も少しずつ入ってきて居ます。大きな変化はないですが、

どうしても気になるものがありましたら、アトリエでの対面でのみ可能ですので、まずはメールや電話でご連絡ください。


0422-24-8277  
info@kadomi.com


くれぐれも、無理はせずでお願いします。

 

みなさん、コロナに負けず、健康で居てください。

安倍さんの言葉は何一つ頭に入ってきません。

あれはわざとなのか、喋り方がすごく残念で何も頭にも心にも響きませんが、一大事であることは確かです。

 


ーーーーーーーーーーーーー

 

 


 


アースカラーなお花リング。
本当は、花びら1枚を揺れるように作りたかったけれど、そうすると価格も上がっちゃうしな。
という事で固定にしました。

アースカラーのダイヤはトータル約2.5ctあります。
かわいいけれど甘くない。

こちらは202004-no6 とします。

 


 


お問い合わせがすごいです。

こちらのように、同じようなサイズのマーキースで花びらを作ることはできませんが、

同じような色やサイズの形違いのダイヤを集めてお花にすることは可能です。

 


https://www.instagram.com/p/B-lhBPQHLh7/


動画もご覧ください。



正統派なダイヤのピアスを作りたくて、スクエアとオーバルのペアを買っていました。
スクエアのみ、今回ピアスに。

 


 


ダブル覆輪で額縁のように装飾彫り。
ダイヤ、結構綺麗で且つ0.5弱の大きさ。
両耳で約1ctあります。

 


 


こちらは202004-no7 とします。

 


https://www.instagram.com/p/B-ofDX3HfEO/

 

 


 


2月のツーソンで買い付けたダイヤ。荒削りなハートはトリートのダイヤですが、なんだか凄く強くて、惹きつけられました。
石枠には厚みを持たせて彫りもしっかり。

 



アームは荒削りな感じにして、イエローのメレーをランダムに留めました。
パワフルな石っころハート。
2ct以上あります。


こちらは202004-no8とします。
 

https://www.instagram.com/p/B-rDZPeHMHc/

 

 


ここまでが今回準備したら新作です。

よろしくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 08:18 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE