Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ダイヤのお問い合わせをたくさんありがとうございます | main | グレースピネルのシルバーリング >>
店舗を開けて10年/パパラチアサファイアのエンゲージメント
おはようございます。
 
いやー。
怒涛の1週間でした。
百貨店さん数社とやりとりしながらのバッタバタな1週間。
百貨店さん、大変だっただろうな。
お客様からのメールも、業務時間内でのみ返信とさせていただいていました。
アトリエはどうにかお客様をお招きできるくらいには片付きました。

昨日夕方からは、やっと琥珀1つ目の仕上げを。
琥珀って、すごく繊細で傷つきやすい。
加工時のホコリやクズもアウトだし、うちは枠に彫りを入れるから、琥珀ものは加工時、他のものと
分けなきゃならず。
今日1つ目完成しそうです。
8月からお待たせをしている琥珀の方2名。
やっと1つ目。
本当に本当に申し訳ない・・・・。

そして、今日のご予約は1名さま。
ありがたいです。
換気、消毒なども徹底してお打ち合わせです。

そうそう。
発送業務についてです。

発送業務は、私が完全に一人で行っています。
ま、制作もなんですが。
商品の梱包なども、手の消毒、手袋も使用して梱包しております。
なので、ご安心ください。
到着しましたら、即外袋は捨てていただいて(笑)プチプチ梱包材の中は誰も素手では触れていない状態です。
綺麗です。

 
慌ただしくて忘れていましたが、昨日4月10日は店舗を持って10年の日でした。
twitterで、同じくデザビレ同期生で今も2k540にいる革小物のinouiさんが呟いていて、おお!!そうだったと
思い出したのです。
彼女とももう13年のお付き合いだー!懐かしい!!
 
10年前の今日、デザビレから移動した4社のみが、最初御徒町の2k540に入ったんです。
うちと、inouiさんと、ヒロコレッジ(今は名前かわっています有名な方)あとアーブチアドット。
この4社です。
ヒロコさんとうちはもう出てしまっているのですが・・・
今は55店舗でしたっけ。けど当時はまだ周りはただの高架下でした。

吉祥寺へ移転しアトリエメインとはなりましたが、店舗を構えて合計10年。
開店して翌年は震災もあって。
あっという間の10年でした。結婚してるとも思わなかったし(笑)
そして、これもまたすっかり忘れていましたが、帰国した翌年、開業届を提出して百貨店を始めてから
4月5日で16年経ちました。

続けて行けていること、沢山のお客さまやご依頼で、どんどん進化させてもらっていることに感謝です。

いつもありがとうございます。


こちらは桜リングのエンゲージメントリング。
石はお客様が持ち込まれた3ct upのパパラチアサファイアです。

流石の存在感です!
桜の大きさや数もお客様のご希望をお伺いしてお仕立て致しました。

 



今年の桜は、2011年の時もそうでしたが、心に残る桜になった気がします。
咲いているよりも、はらはらと舞う花びらの美しさがとても印象に残っています、私には。
ハナと散歩に行くときに、散って舞う花びらを追いかけるので、特にそう思うのかもしれません。
でも、散って舞う花びらと枝に増えてくる新緑の葉っぱがまた。
桜って深い。。。
歳をとったのかしら。


桜も、ハナも、毎日数回通る井の頭公園の中の動物たちの声も。
毎日は全く変わらないようです。
心はしっかりと、していたいものです。

動画もぜひご覧ください。
ありがとうございました。

 

| admin | セミオーダー | 09:11 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE