Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< グレーのスターサファイアのリスリング | main | 爽やかなブルーとイエローのバイカラーサファイアのリング >>
クロムトルマリンのリング

おはようございます。
 

忙しい1週間です。

 

父が退院する期限があるのですが、今の状態では家には帰れず、病院へ残ることができない。

なので、急遽施設を探しているわけです。

病院の相談員の方に紹介された施設を見つける手助けをしてくださる方、不動産屋さんみたいな感じでしょうか。

母と弟とその方とお会いしたのが火曜日午前中。
金曜日午後は見学に行きます。
ということで、アトリエショップの金曜日営業(と言ってもご予約制)はお休みをいただきます。
金曜日午後にご予約くださっていた方、ご予約日の移動や6月の東武さんが終わったら、にして頂いた方
申し訳ございません。

弟が他の曜日が調整がつかず、私は逆に金曜日だけは不可だったのですが仕方がない。
来週は東武さんもあるので、そうすると父が病院に居られる日が期限があるので・・・・。
という事で、土曜日時短でご予約のみで営業となります。

いやほんとしんどい1ヶ月でした。
プライベートもいろいろありしんどいですが、仕事の進行状況も今すごいしんどい。
鋳造も不良が多いし、やり直しを依頼しても週3日しか稼働してないから3倍くらい日程がかかる。
5月の連休前に最初に出したリング、また不良で明日出しますが、1ヶ月ですよ。
通常なら1日です。
30倍かかってるのか。3倍どころじゃないじゃん。
色石メレーが綺麗なところがまだ休んでる。
来週から両方とも元に戻すと聞いているので、もうほんとやっとという感じ。

阪急さんの納期に全ての方の分が間に合うのか分かりません。正直。
本来は17日スタートのイベント時に納品だったものが、5日くらい前までには阪急さんへ納める必要が有る。
非常に厳しい。
家のこともあるし、どうにか時間を捻出するべく今週は夕飯は作るのもやめた。
睡眠時間は仕事の効率が下がるので絶対に削れないので、あと削るのは家事の時間である。
旦那頑張れ。

日曜日の夜の段階でどこまで進められているのかにかかってるなー。
東武さんが終わり阪急さんのお納めが終わるまでこのままのペースだなー。


キラキラなクロムトルマリンのリングをご覧ください。


こちらはセミオーダーにてご依頼いただきました。
クロムトルマリンはキラキラと星屑を閉じ込めたような内包物がある石でした。
その星屑から1色を。


6ピース、左右のアームにアイスブルーダイヤ(トリート)を3石ずつというご依頼でした。
 

人気が多かったリングでした。
ご依頼をありがとうございました。

動画もご覧ください。
| admin | セミオーダー | 07:43 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE