Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ブラックオパールのstile fiorentinoのリング | main | いろいろ徒然 >>
東武さんイベント終了しました/ウォーターメロンパライバのリング2本 sold

おはようございます。
 

昨日で池袋東武さんでのイベント、終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

今回はご新規のお客様がとても多かったのと、リング以外のアイテムの動きが多かった会期となりました。
やはり、コロナの影響なんだなぁと思いました。

自宅待機中にインスタや『マツコの知らない世界』のエメラルド清水さんの再放送で、エメラルドやトラピから
私を見つけてくださった方が多かったようです。
リング以外のアイテムも多かった理由としてはやっぱり手先の消毒。
石によって消毒液やジェルが影響のある石があります。
なので、ペンダントやピアスが人気がありました。
 
あと、今回いつもと違ったのは、体力の消耗です。
実際、私自身も松屋さんのイベントが中止になった後、家族の諸々もあったので、その分日曜日も休みなく
ずっと仕事をして居ました。
なので、疲れはそれなりにあったものの、上手く緊張感を維持したまま、早寝早起きでペースも保って居ました。
そんな私でさえも、かなり体力を消耗した1週間。
周りのイベント仲間のfacebookの投稿でも、自粛明けで体力が落ちて居た事から、イベント終了後に足が腫れたとか
倒れそうとかそういう方も。
だって通常の接客とは違うわけです。
この季節に、勤務は9時半〜20時過ぎですが、通勤を入れたら8時過ぎ〜22時前までマスクをし、
涼しくは無い1階で立ちっぱなし。そしてマスクとアクリルのシート越しの接客は、かなり声を張り
滑舌よく話をしなければお客様に聞こえづらい。
受注もしているから聞き間違いがあってはいけないので、いつも以上に控えなど記載で再度お客様と確認。
軽めの低酸素運動を長時間しているような状態です。

帰ったら、座る前にシャワー浴びないと、椅子になって座ったら、食べながらそのまま寝落ちしてしまう。
飲食店なども21時ラストオーダーが多く、開いて居ないので、コンビニが続く。
日曜日の朝に、あぁこれでは最終日まで体力が持たない・・・と思いました。
 
たまたま日曜日からは、11時〜にシフトを組んで居たので、朝ハナの散歩の後、彫り仕事。
それだけでもだいぶ楽になりました。

今週末なんですが、ご予約も無いので、アトリエショップの再開は見送り。
週明け予定です。
今日から店舗を整えて、検品などもしつつ。
まずは阪急さんでのご依頼ものを進めます。
週明けにはお納めが出来ると思います。
義父の49日もあるし、父の退院、施設へ移動も近そう。
そんな日々ですが、ハナと早朝散歩があるから、やっぱり体調良いなぁ。
家も掃除しないとだなぁ。
 
毎日稼働するようになって工場は安定したのかなー。
でも梅雨時期はまた鋳造荒れるんだよな。(色々思いをはせる)
不思議ですよね。温度が一定であっても、炉が使用され続けて居ないとなのかなぁ。
鋳造に出したものはスといって小さな穴があちこちに開く不良が起きる事がある。
特に梅雨時期や年末年始、お盆など休み明けすぐは。
織をやって居た時、織る時も糸を染める時も、ちょっとした湿度の違いや温度の違い、人間側の心持ちの違いで
織り目も色も変わるんです。
金属にはそういう事無いって思って居た。でも、あるんですね・・・・。
感心している場合では無い。
そうであっても納期は変わりません。
本来は17日に関西へお持ちしたもの。もちろんそれより前にお納めいたします。
 
ーーーーーーーーーーーーー


今回新作で出して居たウォーターメロンのパライバのリング2つ。
実は、今回、東武さんでは、パライバ系の石、パパラチアサファイア、そして誕生石のパール。
ぱ つながりの石、あと、レインボームーンストーンを少し商品で、と昨年末の時点で東武さんにも
お伝えして居たんです。
けれど、このタイプのウォーターメロンをお願いして居た業者さんにツーソンで会えず(ツーソン今回出られておらず)
香港でお会いすることにしたんもですが香港は中止。
ということで石の引き取りができず。
2本のみ、リングにしました。
来年また、数を増やしてピアスやペンダントなどもしっかり準備して伺う予定です。


こちらもウォーターメロン。
ウォーターメロンはそれぞれ形がラフなので、そのくぼみにダイヤとかパライバを合わせたりして居ました。


紫陽花と撮影。
2本ともsoldとなっております。
ありがとうございます。


動画もそれぞれ投稿して居ます。
ぜひご覧ください。
| admin | ジュエリー | 08:04 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE