Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 東武さんで販売開始した新作など | main | 薔薇を閉じ込めたようなトルマリンのリング >>
東武さんで準備していたペンダント3本など

おはようございます。
 

朝んぽ、雨降ってないと思って出たら降っていた。

傘を持たずに歩けるくらいの雨でした。

ハナは雨だと大興奮する。
ハナとお散歩していていつも思うのが、この時間は奇跡なんだなぁと。
めんどくさいくらい毎回思う。
ハナかわいいです。
今までのハスキーたちやハニー(マラミュート)、ミックス犬をこの子を通して楽しい思い出として思い出すし
どの子も1番可愛くて、命は限りあるから、貴重な時間なんだなぁと。
まだ1歳2ヶ月のハナですが、そう思います。

今日は火曜日ですので、アトリエショップございます。
18時半〜1名さまご予約ございますので、それより前は中でコツコツ制作しています。
6月いっぱいは、ふらっとお立ち寄りの方も含め、オーダーやご相談以外の方も前日までのご予約をお願いしています。
今週は、あと明日は終日事務所にいますし、金曜日、土曜日もアトリエショップ可能です。
今日から投入する石もあるし(詳しくはインスタの数うじつ前の投稿に)ご予約いただけましたら。
今週土曜日は、14時半〜1名さまご予約入っております。それ以降の時間が空いています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

非常事態宣言中、自粛期間の間、ショップ営業は取りやめていましたが、制作はコツコツ進めていました。
ちょうど制作途中のアイテムもあり、それを完成させて新作としていたのは既に書いています。
今回は自粛期間中に加工をした新作のペンダント(うち2点はsold)をご紹介します。


sold

こちらは、甲府研磨のバイカラートルマリン。
もうずーっと手元にあったものです。もしかしたら10年以上かも。
だから、付いていた価格も良心的だったのですが、セミオーダーの黒い箱を作ってから4年半。
どなたにも選ばれず…。
価格的にSV925でもいいなと思ったのですが、K18YGでペンダントにしたら映えそうだな。
良い機会だ、とペンダントにお仕立てしました。
透かしを入れて軽さを出し、地金も抑え目に。

グリーントルマリンの部分もクリアな部分もグンと引き立った気がします。

 



お問い合わせをいただいて、あっという間にお客様のもとへお送りしたペンダント。

インスタの投稿でも、新作であっても、イベント用新作と書いていなければ、メールでお問い合わせをいただけましたら
ご購入、お送り可能です。
ただ、メールでのやり取りでのご購入の際、サイズなどはお伝えしていますが、着用画像を何枚も送って欲しい、とか
あまりに何度も何度もやり取りが必要になってしまう方はお断りしています。
また、返品はお受けしていません。
上記をご理解いただける方でしたら、カード決済もお受けしているので、遠方の方いつでもお問い合わせくださいませ。

動画もございます。


sold
こちらはバイカラーサファイアのペンダント。
ほぼほぼ1ctのサファイア。
メレーはピンクサファイアです。
セミオーダーの箱に2年以上あったので、そろそろ出番をとペンダントにお仕立てしてみました。


東武さんの初日にお客様のもとへ。
このサイズ感のバイカラーサファイア以外と多いので、また何か見つけたらこの枠でペンダントにしてみようっと。

色は、やっぱりなかなか同じようなものはないのですが、キラキラ光るサファイア、魅力的です。


こちらは今現在在庫ございます。
こちらはバイカラートルマリン。
一昨年ミュンヘンにて買い付けていて、ピンクの色が優しくて、コーラルピンクが気に入っていたものです。
こちらも約2年、私と共に日本中旅をして、この度ペンダントにお仕立てする事に。


枠は透かしとピンクトルマリンのメレーを。
こちらの面にはピンクトルマリン。


こちらには透かしを。

動画もございます。
このピンク色が好きなんですよ。
パパラチアサファイアの色みたいな、そんなオレンジピンクです。
| admin | ジュエリー | 07:40 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE