Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ひし形のブルートパーズのリング | main | 大きなバイカラートルマリンのリング >>
カボッションのバイカラーサファイアのリング/本日ショップ営業はお休みです
こんにちは。

 

昨日、インスタでのみの告知で、急遽今日アトリエのショップ営業をお休みとさせて頂きました。


ハナの3度目の正直の避妊手術で今朝迎えに行きまして、今日はできるだけ1日ついていてあげようと思ったからです。

彫り加工や書類関係を家でやりながら、お納めのご予約を頂いているお客様のみ、そのままお渡し業務をさせて頂きます。
家から自転車で事務所まで10分強ですので、行ったり来たりします!ご安心ください!!
 
ハナ、生後半年で手術予定が、生後半年ぴったり、ヒートがきまして、それが終わった後手術を予定していた前日に
大量の血が混じる下痢と嘔吐をしまして、まぁハスキーはお腹弱めなんですが、真っ赤すぎて私がビビり、
手術は見送り。
このまま、赤ちゃんを産むかもしれないし、もともと、健康なワンちゃんに危険が0とは言えない、
去勢や避妊手術を肯定的に考えていたわけでは無いし。。。
と思っていたのですが、ハナ、今年4月の第2回目のヒートが終わった後、外陰部が腫れまして、良くならなくて、
どうも、ホルモンバランスが崩れているのでは無いか、でもホルモン剤を投与することは人間でもそうですが
別のところに負担がかかるかもしれないし、ヒートの度に、半年ごとに同じように腫れることを考えると
避妊手術が良いですよ、と言われ、今回手術となったのでした。
 
昨日預け、今日迎えに行きましたところ、病院の先生や看護士さんがたが好きすぎて帰りたく無いと。
車から幾度も飛び降りて病院へ戻ろうとしました!
大事にして可愛がって頂き嬉しい限りです!
 
卵巣の大きさに左右違いがあって、やっぱり原因はこれかなぁということがわかったので、
今手術ができて良かったなぁと思いました。
 
母の体調も日曜日からあまり良く無いし、今日は2人(ハナと母)の様子を見ながら過ごします。
私も、なんだか気がつけば2月末から全く休みがなくて、日曜日に父退院時は検温パスしたのに、
施設入居の際、7度ありストップ!!
まじか。
まじなのか。
と旦那と言い合い、母の調子も良く無いので最後の施設長さんとの手続きのみ弟に任せて退散。
私過労が過ぎると夜の度に微熱続くようになるんですよ。
もう癖ですね。
 
母に、「私また今夜熱が出てるから、夕飯後は見にこられないからね」と言うと
母の方が熱が高いので(骨折してるからね)パブロンでも飲んで動けと言われる始末。
ま、確かに、世の小さなお子さんがいるお母さんは7度4分で寝たりできないもんね。
夜の度に上がるけれど、多分、ただ家事やりたく無い病かもしれない。
メールの返信は、今現在やり取りをさせていただいている加工などのやりとりのみ、私が行い
他は確認をしつつ、スタッフさんたちにも任せています。
よろしくお願い致します。

長々書いていたら雨降ってきた。
3日金曜日、4日土曜日はショップ営業は平常営業です。
金曜日は15時〜20時、土曜日は14時半〜19時(以降も可能)
7月に入るので、ご相談やセミオーダーなどのご予定の方以外はご予約なしでご来店可能です。
3日金曜日は、15時〜業者さんとの打ち合わせがあるので、それが終わり次第開けます。
金曜日ご予約を希望される方は、17時以降可能とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー


パープルとオレンジが混じる朝焼けのようなこちらの石は非加熱サファイア。
マダガスカル産と聞いています。


見る角度が変わると、見え方も変わる楽しい石。


K10YGのアームの色がとても相性の良いリングになりました。
もし、アームがK18YGだったら、石の繊細な色がここまで出ていなかったと思います。
ここ最近のオレンジの入ったサファイアしかも非加熱サファイアのマイブームは、ここら辺の石から
すでに始まっていた気がします。

動画も是非ご覧くださいませ。

ご依頼ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 12:48 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE