Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 多色トルマリンの個性的なリング | main | 細長いボルダーオパールのリング >>
マヘンゲのミルキーな少しオレンジがかったスピネルリング
おはようございます。
 
今日はちょっと早いですが、告知です。

実は、8月からかな、H.P.FRANCE さんでお取り扱いが始まります。
10年ほど前?いや、もっと前だ。
H.P.FRANCE のバイヤーさんがスタートしたセレクトショップに参加をさせていただことがあります。
その頃を知ってくださっている方いらっしゃるかな?

今回、drama H.P.FRANCE さんでセレクトでKadomiを取り扱いいただくことになりました。

弊社は量産じゃないし、ほとんどが1点もの。
一人で製作しているので、仕事は早いですが、石留めや彫りまでやるのでどうしても生産数に限りがあります。
でも、外で彫りを依頼しても違った仕上がりになるし、洋彫り有りきの覆輪留めは作り方も日本の物とは
異なりますので、なかなか日本の職人さんには今の所出せません。
彫りを学びたいという人が現れて技術指導をしていざ仕事を振ってみようかなと思った時には、
その人は彫りが楽しくなりブランドを始めたり、イタリアへ行ったりでそんな過去も幾度もあるので、
今自分で加工をするスピードをあげる独自の方法を生み出してやっているわけなんです。
 
イベントが続いたりセミオーダーの多いイベント後は、お納めができなくなる可能性もある。
大手さんへのお納めは、かえってご迷惑になるのではと、色々な有難いお話をずっと「こんな理由で」とお断りして
来ていたこの数年間。
でも、そこも全て受け入れてくださると、丁寧にご説明くださいました。

以前お世話になったバイヤーさんにも、この度のお取り扱いのお話をご連絡したところ、
このバイヤーさんなら安心、大丈夫よ!と太鼓判!
そして私の頑固な頭も解けまして、お受けいただく事にしました。
 
今、東武さんでのセミオーダーお納め前ですし、アトリエでお受けしたセミオーダーも進めています。
且つ、フルオーダー、フルオーダー寄りのご依頼の方の分はまだまだ1人ずつ進めている最中です。

なので、アトリエにあるリングを数本、新作を4〜5本、7本ほどかな?
8月頭から店頭に並ぶようにと準備を進めています。
ペンダントもできれば。
 
場所は、新宿伊勢丹1階です。
とても素晴らしい場所をいただきます。
そして、その新宿伊勢丹さんへ並ぶ商品は、Kadomiの中の、I ∞ RO  イオロという 名前のラインにしようかなと
考えています。
 
特に商標を取るとか、そんなことは考えていません。
インスタでイオロです、というと、あぁ新宿伊勢丹に並ぶやつね、と思っていただき、
ブログでは、カテゴリーにイオロを作りますので、同じように思っていただけましたら。
I ∞ ROの由来は、またそのうち。
イタリアにいる友人が考えてくれました。
 


マヘンゲの優しいミルキーなスピネルをご依頼でリングに。
アームの側面にブラウンダイヤを8ピース配しました。

 


 


プラチナが石の優しくも華やかな特徴を引き立てています。

 



どこにブラウンダイヤが入っているかは、ぜひ動画でご確認いただけましたら。

ご依頼ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 07:38 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE