Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< リバーシブルなスペクトロライトのリング | main | ブラックオパールのK18&SV925リング >>
年内の西での予定とfinestra tonda〜円窓〜リング

おはようございます。
 

 

昨日twitterや夜にインスタにちょっと投稿したのですが、年内の百貨店の予定がほぼ決まりました。

今年も京都伊勢丹へお伺いいたします。
 

 

うめだ阪急さん、今年6月と9月が中止になっているので、12月のクリスマスのイベントは

お伺いをすることになっているのですが、今年の京都伊勢丹さんでのイベントが、その日程と

ぶつかってしまうところが出ていて。

 

あぁ出られないかも、と思ったのですが、企画会社さんに理由をお伝えして、それでも京都伊勢丹にしか

来られないお客様もいらっしゃるので、どこかに。。。と希望を伝えていたのでした。
 

 

京都伊勢丹さん、11月25日(水)〜12月1日(火)昨年と同じ場所になります。

 


そしてその後アトリエを少し開けて(今年は12月のアトリエでの営業は少ないです。申し訳ございません)

うめだ阪急さんは12月半ばあたりからです。クリスマスが最終日のはずなので、1週間以上のイベントになるんだと思います。

 

同じ関西で日程が近いので、その間に行けたらどこかへ石を買い足しに行きたい。

行けるのか。

野望は京都伊勢丹さんと池袋東武さんの前に香港、行けたら東武さんの後阪急さんまでにタイ。
コロナ次第。

野望です。ささやかな希望です。



アトリエショップ、今日は14時半〜1組ご予約ございます。

よろしくお願い致します。
 

 


こちらは弊社の定番商品、finestra tonda〜円窓〜のリングです。
ガーネットでのこの色合わせは、以前ピアスで商品を出していました。
その時は、赤いガーネットで揃えず、マルチカラーで色々な赤系のガーネットを並べていました。
こちらのリングは、お客様のご希望の石でお作りしました。



アームにはオプションで彫りを入れました。銀の大きなリングのアームに入っている彫りと同じ感じです。
オリジナリティーがあって、素敵に仕上がったと思います。
そういえば、このサイズでアームに彫りを入れたのは初めてだったかも。
 

動画もございます。
ご依頼をありがとうございました。



丸窓リングは、このサイズはK10かK18YGのみ。銀は不可。(爪強度の問題)
大きなサイズはSV925も可能で、弊社の定番カラーと、時々限定色で限定本数を作り出しています。
それ以外は、お客様のご希望の石でもお作りができます。
 
このリングと星のリバーシブルペンダントは百貨店の対面以外でも、ご希望の石合わせをメールでも
お受けしていますが、どの石がオススメですか?というようなやり取りは対面でのみ。
メールでお受けする場合は、お客様の希望が明確な場合のみです。
 
オーダー、セミオーダーについての詳細のページでも触れていますが、あまりに1つの内容でメールが
行き来するような場合や、そのような傾向のあるお客様に関しては、セミオーダーで無くとも
メールでのご注文をお断りすることがあります。
 
例えば、1つのお問い合わせから、こちらは、あちらは?あの投稿は?というように、毎日もしくは2日おきに
1ヶ月、2ヶ月とやり取りが終わらない方や、日々のお悩みを永遠に送ってくるような方などもです。
 
考えてみると、そういうこと、例えばティファニーさんにします?4℃さんにします?
しないですよね。(するのかしら・・・・)
そういうことなんです。
 
商品を気に入ってくださる。すごく嬉しいことです。
お問い合わせをいただいたら、返信いたします。お電話での回答もいたします。
けれど、できることとできないことがあります。
そして、できるけど、やらない事も。

 
日々多くのお客様からお問い合わせをいただきます。
もちろん、メールでのお問い合わせでのご購入も可能な商品が多いです。
皆さんへ、同じように返信をしているわけなので、その中の特定の方に日々の業務の中で
他のお客様のそれこそ何倍も、必要以上に多くの時間を割かれるのは、本意じゃない。

元々、弊社はネットショップをやっていません。それは、高額品でもあるので、お顔が見えるやり取りが
安心だし、信用できるだろうということからなので、長く長くメールでのやり取りが必要なタイプの方は
それこそ、対面で商品をご覧いただくのが一番だと思います。
そういう方の場合、メールでのご購入を申し訳ございませんが止むを得ずお断りさせていただくことがあります。
 
できる限り、東京以外の町へ、お声がかかれば出向くようにしています。
行けない街もあります。
企画会社さんへ、百貨店さんへリクエストを出しつつ、伺いたくて機会を待っている所もあります。
4年行っていない名古屋や、福岡、金沢や新潟、北海道などです。
ご縁がありましたら。
 
| admin | セミオーダー | 08:36 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE