Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ブラックオパールのK18&SV925リング | main | I∞RO イオロ の名前について >>
ピンクとグリーンの色合わせのピアス
おはようございます。

 

気がつけば、1週間のブログが開いてしまっていました。

 

先週、I∞RO イオロ の準備をしていました。

新作を含め8点。


そしてあと数点在庫から伊勢丹さんへセレクトして、今日新品仕上げにして準備をする予定です。

火曜日に、売り場で店長さんとお会いするので楽しみです。

そうそう、東武さんでお受けしたセミオーダーに関して、加工もどんどん進めています。
今までですと、御徒町へ向かう帰りに池袋に寄って、できたものから2〜3点ずつ納めていたのですが、
今年はコロナもあり、気軽に寄って納める、ということができなくなっています。
納品であっても、通用口にて検温を受けてから館内に入る必要があるので、お納めは2回くらいで
終えようと思っています。
百貨店さん側のお手をわずらわせてしまわないように!
 
まずは8月の頭かな?3日くらいに完成している方の分を持って伺う予定でおります。
よろしくお願いいたします。

 
みなさん、連休どうされていました?
私はまぁ、ショップ営業はしていなかったけれど、仕事で動き回っておりました。
 
23日は旦那も休みじゃないということで、私も事務所で制作を。
24日金曜日は、急遽日帰り出張が入り、甲府へいかなければならず。
旦那は休みだというので、車を出してもらうことにし、昼のハナ散歩をシッターさんにお願いして
2人で行ってきました。
 
7時半には家を出たのですが、道が空いていてお昼前には仕事が終わった!
そのまま沼津港まで行き、海鮮丼を食べてきました!そして直帰。

 

普段アトリエと家を(ハナと母のことがあるので)2〜3往復する1日は

実はこんなに有意義に使えて、長いんだと改めて思いました。
 

海鮮丼美味しかった。

なんて書くと、自粛警察が文句言いそうですね。

コロナね。
でも、早い時期に強制でコロナ無くなるまで自宅待機。もう、国民全員自宅待機。集中して3週間。とかできない限り、
今のやり方では、もうwithコロナしか無いです。
もう、当初から私はずーっとそう言ってるし、いまもそれは変わらないです。
今また非常事態宣言という名の、真面目な人だけが苦しむ、強制力も何も無いことをしてしまったら自殺者が増える。
コロナの犠牲者よりもはるかな数。
だから、できるだけ気をつけつつ、怯えず強い心を持って、withで行くしか無いんです。
 
今が踏ん張りどき、今が踏ん張りどきって、8月も3ヶ月後も1年後も来年も言い続けるのかしらね。
そんなことをしていたら。
命に限りある人だっているわけじゃ無いですか。
健康だから、今我慢しましょう、と何ヶ月も何年も言い続けられる。そうじゃ無い人だっている。
ま、極論です。
やむを得ない出張が入り、電車で甲府へ行きタクシーで目的地に移動、そのあとまたタクシーで移動を
繰り返すというリスクをやめて、自家用車で行きました。
目的地以外寄らず、ガソリンでさえ都内で満タンにして行きました。
マスク手洗い消毒全て行いました。帰り海鮮丼は食べたけど。
これでもし何かコロナ関係が起きるとしたら、空気感染です。飛沫じゃ無い。
 
そして昨日は、ジェムエイコーの谷田さん夫妻に会いに、渋谷ミネラルマルシェへ。
去年?の秋葉原みたいに満員電車みたいだったら帰ろうと思っていたら、ガラガラ!
急遽、後輩ブランドさんを「ガラガラだよー!」と呼び出し、仕入中に合流、なぜか一緒にパライバを買い(笑)
そのあとランチ、土砂降りの中30分歩いてカラーズさんの展示会でまた仕入れ。
かなりしっかり仕入れをしてきました。
私は小さくても、経済を回すんだ。
できる範囲でできることを。出来るだけ気をつけつつ。
石は改めてインスタでまずは投稿します。

 
その後大雨の中15時にハナ散歩。着替えて16時から事務所で制作。19時半で退社、帰ると
旦那とハナが大げんかしていたので、めんどくさそうだったから、一人で近所の小料理屋さんへ飲みに。
21時半に帰宅して、22時半には寝るという。
そして今朝5時起きです。
 
今日も半日は制作です。
今日はちゃんと夕飯作らなきゃだ。
雨が続くので、今日はパッと気持ちが明るくなるようなピアスのご紹介です。

 


ピンク色の石は、お客様からお預かりしたサファイア。
※石の持ち込みは、全ての方からお受けしているわけではありません。詳細はウェブサイトにてご確認ください。

 

このピンクサファイアに何か石を足して、揺れるピアスにしたいというご依頼でした。
ピンクにはエメラルドグリーンも素敵‼とご提案させていただいたところ、それで行きましょう!となりました。

 


 


子供の時に塗り絵ってしたと思うんです。
ピンクにグリーン、ピンクに紫。
そんな色合わせって、塗り絵では可能でも洋服ではなかなか難しかったり。
ジュエリーはそれが出来ますし、映えます!

 


 


石枠をお花のようにしてあります。

ピンクの石が不定形な形でしたので、かっちりとした覆輪にしてしまうと、あれ?歪みかしら!?となるんです。

でもそれがお花のような枠になると、かえって動きが出て、その石の形が活きるんです。



側面にもしっかり彫りを入れました。
こんなピアス、身につけても楽しくて、そしてしている方を見かけると嬉しくなる気がします!

気に入っていただけて良かったです。
いつもありがとうございます。

| admin | オーダーメイドジュエリー | 09:03 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE