Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ひし形ルビーのペンダント | main | お魚が泳いでいる石で大ぶりなリングを >>
エメトラピ(白母岩)の2020年受注 ピアスその2

おはようございます。
 

 

昨日はお休みをいただいていました。

いつも通り5時半にお散歩に行って、その後山梨へ。

ハナを連れてドッグランへ行っていました。
6時間くらい、遊んだり、走ったり、プールに入って泳ぐ練習(半溺れ)をスタートしたり。
帰りの車の中では、ハナはグッスリでした。
しかし今朝はすでに体力回復、朝んぽへしっかり行ってきた所です。
今日は半日出社します。
 
金曜日の夜以降にメールを下さっていた方、返信はあとで出社後いたします。
予定見ないと回答ができないので。。

あと、最近ふと思うのですが。
ご予約の際、カレンダーを見て、私がいる時間帯にお電話くださる方。
嬉しいです。めちゃくちゃありがたいです。
その場でご予約完了だから。

 
メールの方は、ご予約日は、できれば第3候補くらいまで書いていただけると助かります。
この日は?この時間は?とご予約だけでメール10往復とかだと、ちょっと正直困る。
カレンダーをご覧になっていない方、ご予約についても何もお読みになっていない方も増えてきました。
参った。
せめてご依頼希望の方にはセミオーダーについてを長いけれど読んで欲しいです。
メールの必要以上な行き来を辞めたくて、だから、セミオーダーも対面でのみ、その後の仕様は変更不可で、
完成までメールのやり取りが必要ないことを前提にしています。
 
最近、大幅なサイズ変更(0.5upとかだとそのまま加工続けられますが)や、素材変更、仕様変更の
メールが増えて正直困っています。
私は制作をする仕事なので、メールのやり取りが1人の方にあまりに多いと、制作の時間が取られてしまいます。
毎日20名前後の方へ返信しています。
ならば、メール返信スタッフを雇えばいいじゃん、という方。
います。
私が直接返信しなくていい内容の場合は、その方々へ振ります。
でも、仕様変更や加工内容は私が返信しなければわからない内容です。
 
セミオーダーは、弊社は一般的なフルオーダーの範囲まで可能です。
けれど、その中には条件があって、アトリエ、百貨店など対面で希望を伺い、その場でご相談が完了
ご決済いただき、できるだけ完成までやり取りが発生しないオーダーを
『セミオーダー』として広くの方からお受けしています。
そしてご入金後のキャンセルは原則お受けしていません。
 
それは、その時の地金の価格で計算を出していて、地金は日々変動しているから。
この前なんて、金が1日で300円以上上がった。WGのパラジウムの金額も変わった。
皆さんはg300円くらい、と思われるかもしれない。
けれど、それは金の地金そのものの価格で、実際は、WG多めで製品にすると、フレンチのランチ代くらい
弊社がマイナス負担になっている、ということです。
 
ご決済確認後、即地金はその分確保のため、ご決済当日にカード会社に入金依頼をしているので、キャンセルは不可。
もし、どうしてもキャンセルの場合は、クレジットカード会社から引かれた手数料、振込手数料などを引いた
金額をお戻しすることしかできません。
そして、大変申し訳ございませんが、キャンセルの理由によっては、今後その方からのご依頼はお受けできません。
ご依頼後も幾度もあそこはやっぱり、いや、ここはこうで、というご相談は原則お受けしておらずです。
それをご承知でご依頼をくださる方からのみ、セミオーダーをお受けしています。
よろしくお願い致します。

 


白母岩エメラルドのトラピ。
出来る限り大きく見えるように石の際ギリギリで留めています。

 



丸いトラピはシンプルに丸で、オーバルにはダイヤを1粒。


https://www.instagram.com/p/B_jAXzGH2xc/

動画でぜひクリアな美しいトラピ、ご覧ください。


この白母岩トラピは関東は1月末にアトリエにて、関西は3月にうめだ阪急さんにて受注していました。
しばらく次に入荷があるまではご依頼不可になります。


1月に買えたこのトラピ。
この時ご連絡いただいた皆様、本当に本当にラッキーでした!
だって、この時に仕入れたトラピ、エメラルドの部分が本当に綺麗なクリアなグリーンでしたもん。
弊社ストックもほぼ終了。
このあと少し製品に止められる分だけ確保しています。

私もピアス作っておくんだった。
本当に今後悔しています。
また入荷しますように!
| admin | セミオーダー | 07:33 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE