Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< エメトラピ(白母岩)の2020年受注 ピアスその2 | main | 淡い優しい多色トルマリンのリング >>
お魚が泳いでいる石で大ぶりなリングを
おはようございます。
 
今週のセミオーダーのご予約、すべて埋まりました。平日の午前可能な日も全て埋まっていますので、
ご予約を希望される方は14日の週で調整をお願い致します。

ショップ営業日も、出来るだけ全ての時間が予約で埋まることを避けたいと思っているのですが、
今週、金曜日のみ、午前から19時までご予約で埋まってしまいました。19時〜の1時間のみ、
ご予約無しでのご来店が可能です。
この日ご来店のご予定を組んでくださっていた方、申し訳ございません。

セミオーダーやご相談の枠は、1枠2時間とお伝えしていますが、
例えば今週の金曜日ですと、3組でご予約のみでいっぱいになってしまいます。
12時〜15時の間は一旦退出しているので不可ですので、〜12時まで1枠、15時〜1枠、17時〜1枠となります。
なので、この金曜日は、19時〜20時の1時間だけ、ご予約なしでご来店可能、となります。

今週ショップ営業日と時間

 8日火曜日 17時〜20時まで
11日金曜日 19時〜20時まで
12日土曜日 15時〜19時まで

上記時間内がご予約無しでのご来店が可能です。


土曜日は午前中のご予約が入っていますが、今週ショップの営業時間が少なくなってしまうので、
15時〜は予約不可として、15時〜19時は開けます。
 
来週は水曜日や木曜日にポツリポツリとご予約入っているくらい。
ショップ営業日はご予約ありません。


側面からまずは画像をUP。

下絵も描かず、ぷわーっとイメージ通りに彫り進めている時はやっぱり楽しい。
楽しいから、制作物にそのまま楽しさが出る。
楽しくないと、それも手掛けたものに出ちゃう。

 



だから、心底楽しんで作らなければと思う。
そうするとプラスアルファの良さが出るはずと信じる。

これがもしかしたら唯一の機械生産と人間の手仕事の違い。
今のところは。

 



左右で彫りを変えています。
お客様に、お任せするわね、と言われるとやっぱり信頼いただいているんだなと思えるので、
それこそ、お支払いただいている以上の仕上がりに絶対になると思う!

 


オーバルのトパーズの中に、魚が泳いでいます。
この石を買い付けた時、アディダスinトパーズwと呼んでいたのですが、よく見るとエンゼルフィッシュが泳いでる⁈
これはリングにして眺めていたいな…
そう思いストックしていました。

 


 


百貨店でお客様とお話していた際、ふと思い出して、こんな石がありますが…とご提案。
ご依頼いただきリングになりました。

 

 

気に入っていただけて嬉しかったです。

ご依頼いつもありがとうございます。

https://www.instagram.com/p/B_lfQFYn3sU/

 


動画いろいろ投稿しています。
ご覧ください。

 

このお魚のような内包物はフローライト。
ミャンマーはモゴック産出、33ctアップのフローライト・クリスタルinトパーズでした。


こんな石があるんですね。


こんな石に出会うために、私はやっぱり自分で世界中に行く必要がある。と、そう思っているんです。
コロナで感じたこと。
私は『その場に行く必要性』です。
もともとが引きこもり制作をすることが多いリモートワークのような私の仕事。
けれど、買い付けはやっぱり、特にこういう石を扱って身につけるものを製作する私にとっては、行かなきゃ。
それを強く感じた2020年です。
 
昨日、タイにお住いの研磨会社を運営されている方が、週末のマーケット、モーチットにあるマーケットの
画像を投稿されていました。
週末のそのマーケットが好きで、私は民族衣装やその他雑貨などを買いに行きます。
石はそこで買うことはないですが、そこの宝石エリアは8割倒産だそう。
あの熱気のマーケットが、閑散とした画像を投稿されていました。
それでも、私はタイが開いたら、行きます。
先週末、アメリカ、アリゾナは9月のツーソンショウ、やっている会場がありました。
ライブ動画で見たところ、国内の業者さんだけですが、集まって皆さんマスク姿で仕入れをされていた。
良くも悪くも、アメリカは経済を止めません。今アメリカはそれ以外の問題の方が大変そうですし。
年明けのツーソン、情報を集めつつ、様子を見ています。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 07:16 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE