Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< お魚が泳いでいる石で大ぶりなリングを | main | 高品質ミントガーネットのリング >>
淡い優しい多色トルマリンのリング
おはようございます。
 
暑い。
台風一過の感じなのかしら。
今日と明日は暑そうです。


今週は、オーストラリアはライトニングリッジの蓑田さんから(せかほしに出ていた方)オパールが届くので
めちゃくちゃ楽しみにしています。
今オーストラリアは独自の方法で鎖国状態。
日本は、意外と鎖国状態ではなくて、周りでもオランダに試験を受けに行き帰国したり、ロンドンに展示会の仕事で
行ったりしてて、インドやパキスタンからも、石屋さんが来たりしてる。
日本に入国の際には、14日間の自己隔離が必要ではあるけれど、ロンドンに関しては、日本からの渡航者は
7月10日だっけ?からは、自己隔離は免除されています。
だから、大企業の社員で、企業からの手紙とか何やらは必要なく、行ける国がある。
だけれど、国によっては完全鎖国状態の所もあって。
オーストラリアは、今は簡単には行き来ができません。
隔離もある。
今冬でもあるし、採掘と研磨をして新しいピースが色々あるのでご紹介できますよ!とラインが届き、
送っていただいています。
成田に先週着いてて、通関して届くのが、今週なのです。
どんなものがあるのか、果たして価格はどれだけ上がったのか(オパールは絶賛高騰中)が気になるところ。
それでもオパールは美しくて、虜になってしまう方は多そうです。
私もそうです。
 
お借りしている間、ご覧になりたい方はメールかお電話でお問い合わせください。
あとは松屋銀座さんの会期会場でご覧いただけるようにしようとは思っています。


淡い優しい多色トルマリン。
裏側のカットが流石のドイツ研磨、ちょっと変わっていて、テーブル面から見た時に真ん中に幅のある

帯のような所が見えるのですが、石本来の色が活きるように、面取りを最小限にしてあるんです。

 



弊社は彫りが作風なため覆輪留めにする事がほとんど。
石枠で囲った時、このカットがきっと吉と出ると確信して買い付けていました。

 

石枠はプラチナかな?と思っていましたが、お客様のご希望はK18WG。
どんな風に色が活きるかな?と思い楽しみに加工を進めて行きました。

 

石枠はいつもより内側に厚みを。
指が映り込まないように。

 

留めて磨いた瞬間、石の色が引き立ち、やった!と声を出しました。
色がふわっと引き立ったように思います。

 

日向でも日影でも優しく色づくトルマリンです。

 


 


すごく綺麗。

石のテーブル面が淡く優しく輝きます。

動画も是非ご覧ください。
ご依頼ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 07:53 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE