Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< トリリアントのカラーチェンジガーネットのリング | main | 2020に手がけた朝顔リングは2点でした >>
多色サファイアのピンキーリング/価格表示を開始します
おはようございます。
 
日々秋になってきていますね。
ハナと歩くようになって、毎朝季節の移り変わりがわかるようになりました。
早朝散歩も身体が慣れて、今は目覚ましより早く目覚めます。

先週から、お昼のお散歩をシッターさんにお願いするようになりました。
松屋銀座が終わるまでの間です。
昼に12時に退社して、ハナのお散歩やトイレ掃除などの様子見、あとは母の様子見や頼まれるものを
買って届ける、ということをして戻ると、15時ギリギリになってしまうんですよね。
この3時間。
この3時間制作に。。。使わせてもらおう、って思って。
 
母の体調も最近安定しているし、午前中介護士さんやマッサージの方が来てくださるので安心です。
先週はかなり制作も進みました。一安心。
 
そして昨日、数ヶ月ぶりに父に会うことができました。
医療施設に移動をした6月末に父と会った後、約2ヶ月ぶり。
入居後また救急車搬送、入院があり、施設に戻って3週間。
車椅子だと思っていた父が!まさか、父が歩いているとは!
歩行補助の台を手にはしているけれど、自分の足で歩いていたのが本当にびっくり。
施設入口の自動ドア越しに、弟と父と10分ほど、顔を見て話をさせてくださった施設に感謝です。
まだまだ面会謝絶がほとんどだと思う。病院も、こういった施設関係も。
そんな中、本当に感謝でした。
あの医療施設で本当に良かった。
父もとても嬉しそうでした。
第1声が「かどみ忙しいのに、お前が来てくれるとは」でした。
私の仕事に一番理解があったのは父だったのを思い出しました。
ガラスケース越しの面会が叶うなら、また行こう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

商品の価格表示についてです。

新宿伊勢丹1階にある、drama H.P FRANCE さんでお取り扱いが始まって1ヶ月とちょっと。
インスタなどで商品をご紹介くださってます。
そこには、商品価格の記載があります。

弊社では、以前、お客様から、価格表示をしないで欲しいという要望をいただきまして、表示をしていませんでした。
女性はご家族に内緒で、購入される方も少なくないと思いましたので、それならばと価格を表に出すのを辞めていました。

ですが、dramaさんが価格を出してくださった、これがいい機会だと思いましたので
弊社も新作については価格を表記して行きます。(ご依頼品の表記はしません)
 
9月30日〜スタートする松屋銀座さんで販売スタートをします商品からは、インスタにのみ価格を表記して行きます。
過去の翡翠の新作の投稿については、9月28日月曜日に一斉に追記します。
 
価格表記にあたり、皆さんに参考にしていただきたいのが、弊社の商品価格とセミオーダー価格です。
 
商品は、私が勝手に組み上げておりますので、価格は気持ち抑えめです。
 
例えば、今現在K18YGで一番細いリングで枠の地金と加工代で、107,000プラス、お選びいただいた石〜です。
石が33,000円だとして、セミオーダーだと14万円プラス消費税になるリング。
これをもし同じ石を私が商品として同じ加工をした場合。13万円前後の価格がついている、ということです。

なので、例えば、翡翠のリングが19万円で出たとします。
そのリングは売れてしまった。
けれど、ストックに同じような翡翠がある場合は、20万円くらいでセミオーダーで可能なんだ、と思っていただけましたら。
もともと、セミオーダーをスタートしたのは、弊社が1点ものの商品ばかりで、初日に売れてしまうと
他の方がいらしていただいても見ることさえもできないことから、ならばと石を集めての受注を開始したのが理由です。
 
なので、商品価格を表記することで、もし売れてしまったとしても、この枠のボリュームで同じような石があれば
この価格で可能なんだ、と目安にもしていただけたらと思います。
 
表記する場所は、インスタのみです。
soldになっても、表記は残します。(その理由はまた改めます)
もし、ご家族に価格を知られたくない、という方。
ご購入の時にそっとお知らせいただけましたら、soldの追記とともに、その日のうちに消します。
よろしくお願いいたします。

 


多色サファイアのピンキーリングです。
Pt900でのご依頼でした。

 

ころんとしたクッションカットのサファイアが、向きによって赤やパープルにキラキラと輝きます。
アームにはキク科の花を。
幅広はアームではなかったので、いつもより花は小さめですが、しっかり入りました。
ご依頼ありがとうございました。

 


https://www.instagram.com/p/CABuLlQnMPK/


石の色の移り変わりなどは是非動画でご覧くださいませ。
| admin | セミオーダー | 07:47 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE