Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 新作のアイテム5点 | main | 10月の営業カレンダー/トルマリンのK10印台リング >>
バイカラータンザナイトのペンダントトップ/松屋銀座ご来場ありがとうございました
おはようございます。
昨晩で松屋銀座7階エテルニテでのイベント、終了しました。

今回、インスタからご新規のお客様もすごく多くて、先日甲府で買い付けてきた石がパライバを含め
かなり動きまして、とても嬉しかったです。
 
商品も、翡翠以外にもいろいろな動きがありまして、UNICOがいくつも動いたり、
大ぶりなペンダントが2つも動いたり、最近の商品だけではなくがっつり彫った大ぶりが動いたのは
すごくすごく嬉しかったのでした。
実は、会場に立って初日に、お世話になっている松屋銀座7階エテルニテがなくなってしまう
ことが決まり、昨日までのイベントが、エテルニテさんでは最後のイベントになってしまうようなんです。
松屋銀座さんに初めて出たのがデザビレにいた2008年だったかな。
その後、1階に引き継いていただけるようなお話があって、その後バイヤーさんの配置換えがあり
話は流れ、再び松屋銀座さんに出られるようになったのは2014年あたり。
8階の催事で呼んでいただいたのがきっかけでした。
その催事の主催がエテルニテさんだったんです。
うちは、若いブランドというわけではないし、価格帯も安くはないし、アクセサリーというよりジュエリー。
受注もする。
なので、人通りがあまり多い場所ではない方が、私も、お客様もゆったりできるんですよね。
 
ここ数年、春と秋に呼んでいただいていた松屋銀座さん。
今後どの季節にどこに出られるのかは未定です。
けれど、できるだけ、引き継いでいただけるようにお願いもしていますし、社員さんやエテルニテさんも
そう動いていただけるというお話もいただいていますので、次回は未定ですが
松屋銀座さんではずっと続けていきたい!
 
今、都内の百貨店は2箇所に絞っていて、他は全てお断りをしている状態です。
松屋銀座さんも、東武さんも、いずれも、Kadomiのお客様のリクエストが多い百貨店です。
続けていけますように。

 
この最後のエテルニテさんでの1週間は、昨年オパールのご依頼をくださった伊織さんを思ったり、
10年ぶりくらいの懐かしいお客様がいらっしゃったり、
ずっとご連絡が取れず心配をしていたお客様がお立ち寄りくださり、すごくホッとしたり、
闘病中のお客様がお顔を見せてくださったり、ご新規のお客様に大きなご依頼をいただいたり。
新宿伊勢丹のdramaさんと回遊してくださった方がいらっしゃったり。
幸せだなぁと思う1週間でした。
 
昨晩足が痛すぎたのと、スーツケースを引いて有楽町まで歩く元気がなくて、タクシーで事務所へ直帰。
座れたー(タクシーだから当たり前)やった座れた〜とうとうとしていたら到着。
9時に事務所に戻れたので、商品の洗浄と検品を始めて、10時くらいまでやっていました。
銀製品の陳列をするために1週間ぶりにショウケースの照明をつけたら、あれれ。なんだ?切れそうな照明が。
IKEAのやつだ。
あー。
行くのか。
いつ行けるのか。
めんどくさい。。。
とそのまま事務所を出て、ワインバーへ。
0時まで飲んでいました。
タクシーで体力を温存して飲んで帰る人。
 
今朝も5時半からハナと散歩してきました。
今日からまずはサイズ直し、あとはご依頼品をコツコツ進めます。
オパールの新作を、dramaさんへ10月末に数点持ち込むことになっているので、そのオパールを選び(え?今から?)
今日からなんか触り始める予定。
 
ご依頼品、完成した方からご連絡いたしますので、お待ちいただいている方、今しばらくお時間くださいませ。
 


こちらはご依頼いただいたペンダントトップです。

 

お客様お手持ちのチェーンが太さがあるという事で、そのチェーンが入るバチカンと一体型の

ペンダントトップにお仕立てしました。
※投稿に使用しているのは細いチェーンです。

 

 


こちらタンザナイトですが、セミオーダールースの中でもかなり人気のあったものなので

記憶にある方何名もいらっしゃるかと思います。

 

K18WGで囲ったら、青がグンと前に出ました。

 

バチカン一体型のペンダントトップは、こんなマーキースやペアシェイプの石でお作りすると

チェーンとのY字が美しく、首元が美しく見えて、どんな長さのチェーンにも合わせてお使いいただけます。


動画で是非ご覧ください。
ご依頼ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 07:29 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE