Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラータンザナイトのペンダントトップ/松屋銀座ご来場ありがとうございました | main | マヘンゲスピネルのつぶつぶPGリング >>
10月の営業カレンダー/トルマリンのK10印台リング

おはようございます。
 

急に気温が下がりました。

冬物に入れ替えたいけれど、なんか羽織ってやり過ごそう。。
イベントが終わった週はアトリエの整えもそうだし、これからの製作の準備などがあるので結構忙しい。

松屋さんから什器は明日午前中くらいに戻るかな?
今までは無理して金曜日午後〜とか開けていたけれど
もうそういうのもやめようっと。

搬出搬入は、弊社のような商品数だともう軽い引越しです。
商品の洗浄などは昨日全て終えて、制作も再開しています。

 


10月のショップ営業カレンダーです。
ウェブサイトの方には既に出しておりましたが、こちらにも。
シンプルに戻しました。

4月の非常事態宣言の後の数ヶ月、この日は予約可能ですよ、午前も可能ですよ、などと細かく親切に
書き込んでいたんですが、そういう風にすればするほど、朝の9時前にドアを叩く人が現れたり、
夜21時過ぎに開けてくれという人が現れたり、予約無しで営業記載の無い日に急に来る人が出たりして。
正直かなりカチンときていました。
あれは何なんでしょうね。
細かく書くと、時間外にくる人が出てくる。で、時間外だから対応ができない、というと、
わからない、分かりづらいというんです。
分かりづらかったら、時間外に来ちゃうの?

百貨店とか営業時間前にシャッターとかガラス窓叩いたら警察くると思う。
なので次そのようなことがあれば、ボタン押して警備会社呼びます。
 
うちが病院だったらそういうこともあるのかもしれないですが、うちはショップ営業を曜日によって
している工場兼ショウルームです。
店でもない。
店としていないのは、中で加工をしている場所でもあるので、お招きしてお店として営業できる時間が
少なく、且つ不定期だからです。

カレンダーをシンプルに戻したので、
基本はショップ営業は火曜日、金曜日は15時〜20時、土曜日は14時30分〜19時までとなります。
日曜日と祝日はアトリエもお休みです。
 
記載の無い日は、事前にお問い合わせをいただければ、調整が可能な日がありますので、
ご相談などがショップ営業日に難しい方は希望日をご予約してみてください。
過去にアトリエにいらしてくださった方、変更ございませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
そして多分なのですが、今後、土曜日を隔週くらいでご予約のみにする予定です。
土曜日、ショップ営業をしていても実はお客様がいらっしゃることは少なくて、ならば
隔週にして、制作に集中できる日を増やしたいなと思ったりしています。
その代わり、土曜日はご予約のみにする週は、水曜日を営業日にしたりなど変更も考え中です。

そして、前にもブログやインスタにも書いているのですが、11月東武さんがスタートした後、
年内のアトリエのショップ営業は難しいと思っています。
開けられても、予約制になると思います。
日程が近づいたらまたカレンダーに出します。

 


個性的なトルマリンを、イニシャルリングの枠と同じデザインで。
石に合わせてK10YGでのご依頼でした。

 


 


側面の花のレリーフにはローズカットのダイヤを。

 



この石には白系の地金より、ピンクやイエロー、K10YGの優しい色合いかよく合います。


重さが出ないように加工してあるので、大振りなunicoタイプのリングに慣れていらっしゃる方でしたら

こんなアームもオススメです。
彫りとはまた違った、レリーフに部分的に彫りをあしらった作風です。

 


 


https://www.instagram.com/p/CBHGtRhBP3x/

 


動画で全体像も是非ご覧下さい。

 

ご依頼ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 07:32 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE