Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 11月1日販売スタートの I∞ROについて | main | 11月、12月のカレンダーです >>
I∞ROのオパールペンダント

おはようございます。
 

 

昨日は20時過ぎに待ち合わせて夜警察へ行って来ました。

旦那が、「お巡りさんに言っておこう」というので。
ハナを連れた旦那と、交番へ。
内容は、迷惑ランナーについてです。

昨日朝、ちょっとあったんです。
元々、自転車並みの猛スピードで走るランナーが居るんですが、この方、帽子、サングラス、イヤホンして
鼻から下布で覆っているので痩せ型の男性という以外、年齢も30代〜50台あたりとわからないのですが
全く避けないんです。
歩行者がいても、犬の散歩をしていても、犬が蹴られるんじゃないかと思うほどスレスレを駆け抜けていくんです。
で、スピードも落とさない。
前から嫌な人だなとは思っていて。
コロナ禍の前は見かけなかった。
半年ほど前から見かけるようになったのですが、狭い歩道で後ろからすごいスピードで来て
ハナがびっくりして走り出したり、角で急に曲がって来て肩がぶつかって、私よろけたことがあるんですよ。
で、その時文句言ったのですが、イヤホンしてるからね。振り向きもしないよね。
当て逃げですよね。
だから、居たら避けるようにしてたんです。

けれど、昨日はそうはいかなかった。

ハナがおしっこをして居たんです。
散歩スタートの時はお家で我慢して居た分長いおしっこなんですが、そのおしっこの時は
排水溝近くでするんです。その後水を流して掃除しやすいので。
100m後ろにそいつが見えた。
玉川上水の道路です。避けられる道幅が十分ある一方通行です。
そいつに見えるように、犬がいるよ、おしっこしているよ、と合図したんですが見てない。
サングラスをした顔は、走る足元を見ているよう。
どんどん近づいてくる。
おしっこ終わってリードを短く持ち、水を流しながらそいつを見たら、こっちを向いているけれど
避ける気配はなく、まっすぐ向かってくる。
やだな。
車も来た。
水を片付けてハナをしっかり持った瞬間、ハナのスレスレを通ったので、ハナが怖がって動いたんです。
そしたら。
そいつ。
大転倒。
スピード出ているから、10mくらい先まで転がって行った。
顔と足を怪我したらしい。
謝らないよ。ただ、「大丈夫ですか?」とだけ声はかけた。
睨んでなんか言って居たようだが、サングラスかけているし口は覆っているしわからない。
で、そのままふらふらと走り去ったんです。
ハナも呆然と見てた。
過去に2、3度嫌な思いはさせられて居たけれど、あの転倒は怪我が心配。
リードは短く持って居たのでハナはその人には触れて居ないけれど、転ぶきっかけは動いたハナに
驚いたからだ。
それを旦那に言ったら、迷惑ランナーの話は前から聞いて居たから一応言いに行こう、と言われたわけです。
そいつの怪我は心配だが、嫌がらせとかされないとも限らないからって。

仕事早めに切り上げて、駅で待ち合わせたハナは大興奮。
あと、ハナは制服を着た人が好き。
ガードマン、ゴミ清掃員もそうだけれど、みんなハナに優しいから。
警察にも散々甘えて、そんな中で話をしました。
今朝は見なかった。怪我してるからかな。
迷惑ランナーの話は色々多いみたいだ。皇居の周りとかでは、スレスレを追い抜かすことに喜びを感じているかの
ような人とかいて、接触事故とかもあるみたい。
肩ぶつかった時痛かったもん。

ーーーーーーーーーーー

今日は金曜日です。ショップ営業ありますが、17時〜19時はご予約ございます。
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーー


一番最初に興味を持った宝石は、カンテラオパールでした。
もうずっと小さい頃。
(リカちゃんのオムライス←わかる人にはわかるやつ)
宇宙みたいで、星雲みたいで、綺麗なカンテラオパールを見つけては、今もストックしています。

こちらは遊色が激しく、何だか情熱的なほぼ10ctもあるカンテラオパール。
あえてK18YG同色でダブル覆輪にして、小さな発芽バチカンを2つ。
室内と屋外日影、屋外日向で撮りました。

 



チェーンとトップは別売りです。
dramaさんにチェーンも持って行っています。

動画もご覧ください。


オパールを発芽シリーズにと思ったのは、このボルダーオパールを見た時でした。

こちら、ほぼ岩です。
母岩の真ん中に、ずっと光る1本のオパール。
発芽バチカン大を付けたら、大地から水を吸い上げて発芽しているような力強さも感じます。

 

drama新宿伊勢丹さんでは、オパールフェア中。
10月頭に松屋銀座さんがあったので、Kadomiは遅れての参加です。
美しい正統派なオパールジュエリーは他のブランドさんにお任せして、ちょっと個性的なものもラインナップに加えました。

 


https://www.instagram.com/p/CGyKcNDhbme/


動画もご覧ください。

11月の東武さんからイベントが続くので、dramaさんへはこの他ダイヤのリングを3本お納めして
その後年内は多分、納品は難しいかな・・・・
ペンダント数本は持って行けるかもしれません。
またその話は改めて。

11月1日日曜日から展開スタートのようです。
よろしくお願い致します。
| admin | I∞RO (イオロ) | 07:54 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE