Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ネパール産トルコ石ダイヤ入り2つ | main | ふわっと優しいトルマリンのリング sold >>
池袋東武でのイベント終了しました/トルコ石の新作リング

おはようございます。
 

昨晩で池袋東武のイベント、終了しました。
松屋さんの会期と近かったのにもかかわらず、たくさんの方にお立ち寄りいただけて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

次回池袋東武さんはいつも通りの6月。
2021年の6月3日からの1週間です。
2021年はどんな年なんだろう。
海外の仕入れも再開しているのかしら。
行けるのかしら。


今回の東武さんの会期中は、ハナの体調が良くなくて(今朝これから病院連れて行きます)
昨日は東武さんへ行く前に事務所で加工をしなければならなかったものがあり、本当は8時半に出社して
11時に事務所を出て東武へ行こうと思っていたのが、早朝パジャマで運転して行き、
加工をし、10時半に戻ってきてハナの様子を見て母の様子も見て、11時過ぎに走って家を出て東武へ向かう、という。
 
車も急にバックができなくなったり、おーい!となるし(今は何ともない)なんだ一体、な日でした。
 
父の容態が良くなく、昨日は弟から朝早くにメールが入り、弟も抜けられずお嫁さんが医療施設から病院へ
付き添ってくれていたり、そのことでメールが入る傍、東武に立ちながらインド人やパキスタン人と
石の事でやりとりをしたり。
日本の業者さんからも連絡が来たり。
搬出をして帰ってきたのが23時、夜中にハナがお腹を壊してお掃除で数回起こされる今日未明。
流石に眠いなー。
眠いがそんなことは言っていられないので、午前は病院連れて行って、午後から京都伊勢丹の準備をします。
 
京都伊勢丹は来週水曜日から。


持って行く商品と石について

東武さんの時と同様、持って行かないものを書いた方が早いので、商品も石も先に持って行かないもの、

その後に持っていくものを書きます。

 


*商品で持って行かないもの   和物全般、stile fiorentino 


帯留め、かんざし関連は最近全く手付かずで、新作もありません。
stile fiorentino は彫りのサンプルとして会場に一部持ち込んではいますが、陳列はしておりません。
また、百貨店でのご依頼は、stile fiorentinoの商品に関しては弊社オリジナルデザインのもの以外お受けできません。
(絣デザインとか)

昨今、イタリア帰国の方でこのアイテムを百貨店で売るブランドが増えてきていますが、本来はアウトです。
 

その他ジュエリーに関しては在庫は全部持ってはいきます。

 

*セミオーダー可能の黒い箱の石で、持って行かないもの

 


エメラルド(エメラルドのトラピを含む)ダイヤモンド


エメラルドとダイヤモンドは、製品は持って行きますが、ルースは持って行きません。


*持って行くもの

オパール(インスタに出している)はハートとピアス用のもの3点以外は全て持っていきます。

トルマリン、サファイア、タンザナイト、ゾイサイト、スフェーンやスピネル他はいつも通り持っていきます。

500ピースはあると思います。

あと、今回は翡翠とトルコ石を持っていきます。
トルコは産地別で色々ございます。
普段は持って行かないので、是非。お好きな石がありましたらお仕立ても可能です。


とそんな感じです。
 

ご予約について聞かれますが、私が在中しているので、特に必要はありません。
ご来店いただく時間がわかれば、優先的にご案内はさせていただけると思います。
それ以外は、順番にお伺いいたします。



こちらはペルシャンターコイズとも呼ばれる、シリアやイランで採れるトルコ石。
こちらはシリアです。

その中でパイライトが入ったトルコ石。

 


 


実は、トルコ石ってアメリカよりもペルシャのエリアのものが多かったりします。


スッキリとしたスリーピングビューティー(アメリカの青いトルコ石)とはまた違った、

魅力あるトルコ石が好きで、こんなパイライトが入ったものを少しずつ集めてもう10年くらいたちます。
その中から、今回こちらをリングに。

 


 


こちらは東武さんの初日朝に既にsoldtおなっておりますが、同じようにパイライトの入ったルースを
数ピース京都伊勢丹にも持っていきます。

 

日向での色より、日影がなんとなくシリア産には似合う気がします。
眩しくて日影からモスクを見上げた時の、ブルーモザイクみたいな。

冬のダークな装いに映えるブルーです。
K18WGでのお仕立てです。

 


https://www.instagram.com/p/CHUKu41h_AL/


動画もご覧くださいませ。

 


 


細長いこちらのトルコ石はnumber8という鉱山のもの。

アリゾナです。

 



横配置でリングにしました。

石枠はK18YG、アームはSV925です。

 


 


弊社で人気の深彫り『ミリオンハピネス』の石枠とか、かなり和な彫りですが、トルコ石の

石の模様と合う気がします。

動画もご覧ください。
よろしくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 07:49 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE