Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 池袋東武でのイベント終了しました/トルコ石の新作リング | main | サファイアトラピのピンキーリング/今日京都に入ります >>
ふわっと優しいトルマリンのリング sold

おはようございます。
 

今日は変な空でした。
朝6時前で21度あったり、空が朝焼けというより夕焼けみたいな色だったり。
地震無いといいですね。
311の日も変な空だったのを覚えているので気持ちの悪い天気です。
そんな不気味なお天気の中、今日はゾイサイト(またかよと言われそうですが)良質のをまた買取して来ます。

午前中は10時半ごろまでハナの様子を見ながら横で彫り仕事をします。
マッサージも行きたいなー。


昨晩京都へ送る荷物を3箱作り、最後の1ケースは今日追加する袋やガラスケースなどを消毒する消毒剤などを
入れて荷造りは終わり。
消毒関連の荷物が増えたので、今年はコンテナ1個増えたなぁ。
ケースなどの消毒、製品の消毒、お客様用の消毒、私たち接客用のもの。ティッシュ他。
現地で買えばいいや、と昨年までは現地調達していたものも、今は買えないことを前提に(3月うめだでは色々品薄)
全部送る事にしています。
 
京都伊勢丹まで、リングを3本ほど増やしたいなと思いながら、ご依頼ものと並行して加工を進めています。
今8月にお受けした方の分をまだ製作中です。8月にご依頼をいただいて、まだ納品できていない方くらいから、
納期は3ヶ月半、9月以降のご依頼の方は4ヶ月弱くらいを見ていていただけると助かります。


今年は本当に色々読みが甘かった。お待たせしてしまっている方、申し訳ございません。
想定外のことが起こる年だなぁ。
父のことも想定外。
 
昨年の今は、まだまだ父がメインで母を看ていたんですよね。
私は朝と夜に顔は出したけれども、いまよりずっとやることは少なくて、父が全部やっていたんだなぁ。
自宅療養が母は長いので、同居している父がメインで。
かどみは自分のことをしなさいよ、とよく父は言っていた。
そんな父が一番容態が深刻になってしまった、それも急に。
緩やかにだと思っていたので・・・・。
この後出張が続くので、ハナもそうだし母も、特に父が心配ではあるんだよな。
けど面会も今は不可。ガラス越しも不可。
コロナが増えて来たからね。
インフルエンザも老人には非常に危険だしね。
 

こちらのリングは、既にsoldとなっているのですが、ご紹介していたかしら。。と思いご紹介。
最近ありがたいことに、ブログでご紹介をするより前に、動きがあることが増えています。
商品が動くのはやっぱり嬉しい。


優しい色合いのトルマリンです。
インドで買い付けて、しばらくセミオーダールースに居ましたので、そろそろかな、とリングにする事に。
横配置でつぶつぶアームに合わせました。
この色合いは石枠はホワイトだな、と即浮かんだのですが、横配置にするか、縦配置にするか
迷って横に。
この石は横で正解だったなと思います。

動画もご覧くださいませ。

 
| admin | ジュエリー | 08:04 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE